УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

最近読んだ本

2018-03-28 11:30:33 | 日記



最近買いましたマンガ。

おじさまと猫
ブサイクで売れないまま、ペットショップで大きくなり、さらに売れ残っていたエキゾチックショートヘアのねこ。
が、ある日、ナイスミドルのおじさまが彼を連れ帰り、新しく家族となり、名前はふくまる、に。
と、言う話。
あらすじだけ書くと、いやーわたしの文才のせいもあるがどこにでもありそうな話で、これが猫じゃなくて犬でも、子供でも、若人でも変えてありうる話というか。
心に傷があったり、寂しさを抱えている人が、他の生き物と暮す事で互いの傷が癒えて癒されるパターンですな。
で、このマンガの場合は、それが猫のエキゾチックショートヘア。
私は、猫は好きだが、あんまり純血種とかには興味ない、というか猫ならなんでもOK!なんで、エキゾチック・・と言われても、アメショとかロシアンブルーみたいにすぐにピンっ!と来なかったが、あーそうかあれだよアレ!
スマホのパズルゲームの【ねこ島日記】に出てくるくいしんぼうのムーたんだな!


でもってこのマンガの方、そういう感じでプロット的にはあるあるある!なんだが、泣ける〜!!
わかっちゃいるけど、ふくまるが幸せそうで、ふくまるが幸せを感じる姿が泣ける〜!
これが人間&人間なら、もっと冷静に、展開がうんたら心理描写がうんたら、とツッコむとこですが、ナイスミドルのおじさま&猫、ですからもうそれだけで白ご飯いただけます!状態!と、まんまとハマってます^_^;;
また、おまけ的な、ねこあるある1pマンガもリアルでわかるわかる!だよねー。
ネットでも一部無料で読めるんで興味ある方はお試し下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩合さんの写真展に行ってき... | トップ | 埋蔵文化財センターに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。