УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

サ道に挑戦!30

2019-12-12 22:00:00 | 銭湯・サウナ
今、静岡駅前地下で今川特集?してるんで見てきました。


内容は、今川パンフとか今川新聞とか今川さんマンガとか既出の物がほとんどですが、駅前でこれだけ取り上げてられてて、より皆にアピールするのは大変よろしい事だと思うよ〜。

で、その後、東静岡駅近くのスーパー銭湯・柚木の郷に行きました。
いやー、今日は仕事でストレス溜まってるからさー仕方ないよね、発散しとかないとさ、とかと仕事をサウナの口実にしているのでした^_^;;
しかし、サウナのおかげで足の冷えもかなり良いし、風邪も引かずに体調も良いし、よく寝れるし、何よりサウナ後はルンルン♪だし、お肌もツルツルになるし、我ながらいいモノにハマったなー、一石何鳥?って感じ。
今日はちょうどロウリュウに当たり、なんか聞いた事ないアロマ水蒸気を浴びてきたよ。
スチームサウナはヨモギで塩付きだし。
水風呂は17度!よろしよろし。
あ、前行った時にありましたヴィヒタは無くなってましたが。
で、サウナー(←サウナ愛好家)のレアな話題と言えば池袋に凄いサウナが新しく出来たそうで。
が、しかし、男性専用なんだよー。
昔の昭和時代からの古いサウナならまだしも、今の時代なら女性サウナーの存在はまだ男性に比較すれば少ないかもしれないが無視出来ない数にはなってると思うし、女性対象に力を入れた方が話題性やブームになるのになあ、時代錯誤では?と思ったが、実際に行ったサウナーの方々のレポを読むとなるほどなー、と思った。
男性用、女性用両方あると結局使えるスペースは半分になり脱衣所とかトイレ、パウダールームとかは倍必要になるんだよね。
でも、多分ここはサウナを充実させるのが本懐!なんで思い切って男性専用にしてその分サウナや水風呂とかを増やしてるんだと思う。
そのうち、女性専用デーとかもやる予定らしいからお楽しみに!ですねー。
しかし、サウナの後のメシは美味いなあ、これって運動の後のご飯は美味しい、と一緒の理屈じゃないかなー?って思ったりしてね。
筋肉は使ってなくても、体温あがるのは身体を動かしてるのと同じ感じだしさー。
ま、それで食べすぎちゃうとこがまずいんですがね^_^;;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶院さんトコの、金運万倍... | トップ | 寝坊時の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。