УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

来期は久々に静岡ダービーが!

2021-11-27 17:11:26 | 日記
↑ トトロっぽい雲、みつけ!
エスパルス、J1残留決まりました〜!
地元新聞には一面丸々残留祈願広告出てたよ、パッと見はチームではなく有志が出したような広告でしたが。
これで来シーズンは、久々にJ1で静岡ダービーですな。
・・と思ったら、まだ決まってないらしい^_^;;

で、今日は富士市に来る用事があったので、新富士駅に初めて行きました。
新富士駅って新幹線駅なんだけど、在来線の東海道本線の富士駅と接続してなくて、間はバスかタクシーになるんだよね。
私は静岡駅利用の人だから,新富士駅は新幹線の隣駅・一駅。
さすがに今まで行った事なかったんですが、今日初めて新幹線こだまで一駅、というすごい贅沢をしました(笑)
今、新富士駅で岳南電車の写真展してるって言うからさー。


特別にスペースを用意、ではなくて階段の横壁がギャラリー風になってましたが、その階段をベンチ代わりに座ってる人いてさ^_^;;
で、写真前にはロープであんまり近くで見られないのが残念。
普通の目線位置だけでなく、結構低いとここら高いとこまで展示あったから、もっと近づきたかったなあ。
岳鉄だけじゃなくて、富士山の写真も、もちろん。
夜の写真はやっぱり本格的なカメラで撮らんと雰囲気出ないよねー。


で、新富士駅の出入り口、南口・北口と普通ならなるであろうとこが、北口ではなく富士山口に。
やはり、富士市過激派!
しかし、南口は南口なんですよ。
駿河湾口とか田子の浦港口にすればバランス?良いのになあ〜
で、観光案内所に結構いい富士山ポストカードがたくさん売ってて、また買い込んでしまいました^_^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び蕎麦日記 | トップ | 『ミラベルと魔法だらけの家』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2021-11-29 01:00:08
そうそう、エスパルスは、時節で、勝つか引き分けしないと、J1に残れないらしいね。
新富士駅ですが、私も下りたことがあります。
東京から帰って、何かイベントに参加するために、新富士駅近くの駐車場に車を置いていきました。新富士駅は、車を使って通勤とかする人が多いのかな?置くところが全然見つからなくて、苦労した気がします。
丁度、新富士駅でなんかイベントをしていて、キーホルダーか何か貰った気がする。(←覚えていないので、役に立っていないイベントですね)
返信する
Unknown (maruku_2009)
2021-11-29 07:37:32
まあ,勝つしかない!って考えでいくだろうがねー。
名波監督の松本はJ3陥落・・諸行無常の響きあり。
新富士駅は車使う人にはメリットありますね。
こだまだと新富士から乗車する人結構いました。降りる人はわずかだが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。