УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

水晶院さんとこの、出雲のご神木ブレスレット、アゲイン!

2017-03-25 09:54:00 | 怪しいチラシ、メール


明日は静岡市の市議会議員選挙です。
私は、昨日、不在者投票済ませてきました。
今回の選挙は、大きな目玉的な論争焦点がないので、まあそれはそれで平和で良い事だが、それだけに投票率も低そうだな^_^;
で、今日は「最後のお願い」選挙カーが走り回ってるようで、犬散歩に歩いたわずかな間に三候補者の選挙カーの声が相次いで聞こえてきました。
市議会議だと、わりと更に区域絞って、ご近所重点戦略なのかいつも決まった選挙カーしか来ない感じだな。
特に自民なんかだと複数候補がいるので、より共食いを避けるため、かな?
この選挙カーも、なんかもうじき衰退していくような気がしますね。
平成生まれが主な有権者になり、昭和を逆転するあたりには消えてるかもなあ、と思います。
その世代には、もはや選挙カーは無意味と言うより迷惑、騒音意識のマイナスイメージの方が高くなるかと。
反対に、ブログやツイッターや、YouTubeとかの方が効果的な宣伝に変わっているような気がします。

さて、今朝の地元新聞に水晶院さんの広告出てました。
以前もあった(前回は2016年11月)とほとんど同じ内容です。



違ってるのは、前回は「宝くじ一枚(購入者全員に)プレゼント」に対し、今回は「宝くじ10枚プレゼント(抽選で100名様に)」ですな。
確か、人間の心理として「自身の利益になると思われる場合は、わりと人は低額だが確実性が高いより高額だけど低確率条件を選びたがる」傾向にあるそうなので、まさしくその通り!の宣伝ですね。
余談だが、反対にリスクの可能性の場合は、可能性は少ないが当たれば高い損失よりも、リスクに合う可能性が高いが被害は少ない」の方を選ぶ人が多いそうだ。
水晶院さんのこの手の商品を買おうとする人は、切羽詰まってお金が絶対欲しい!と、言うよりは、お金が当たるといいなあ、レベルで多少は余裕のある人だろうから、確かに「誰でも低額」より「当たれば高額、ただし当たらなければゼロ」の方に惹かれるのでしょうねー。

で、内容も前回のとほぼ同じ。
水晶院さんの誘導手法文法を堪能できますよー。
例えば、ブレスレットに使われている木製のビーズは、一般に私達が想像するご神木ではなく、出雲神社の近くの山の木、なんですよね。
でもまあ、聖域の木は皆ご神木と言われればご神木だ。
例え、管理のために伐採された「一般の木」でも、ご神木と言われればご神木、かもなー。
そして「早く買わないと無くなっちゃうわよ」と友人さんが語ってますが、つまり昨年11月に売り出したのがまだ在庫があるって事だよね^_^;
「特別な木だけに一般の材木と比べて数に限りがあるらしいのだ」だそうですが、そのわりには他社からも販売されてましたな、出雲ご神木系のブレスレット。


数に限りがございます(笑)





で、大國の主の命が天照から地上支配を命じられたのはそれはそうだが、その後「やっぱりやーめた!私の子孫たちにそれ、やらせるから」と、大國の主の命はリストラ(?)されて、退職金代わりに出雲大社で祀られるようになったよーな話の気がしたが?



秘密のプレゼント…
果たしてなんでしょうか?
私が予想するには、これかなー?
水晶院さんの2017年金運カレンダー!(爆)
あ、体験談も前回と全く同じ、と言うかここ数年、何の金運商品でもほぼ同じ内容の体験談の「スピード出世」と「テーマパークチケット当選」だけなんで、正直インパクトは超弱い…
が、まあ昨今ではこのくらいが限界かな?
大人な事情的には(爆)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする