カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

御影ダンケ バターブレンドコーヒー

2011年01月18日 | 珈琲
こんにちは!

以前、Monkさんに頂いた物の中に、バターブレンドコーヒーがありました。

丁度その時期にオイラはなんと!
フリーマーケットでヴェトナムコーヒーのフィルター(50円)を
手に入れていたんですぜ。タイムリー
(Monkさん有難う御座います!)

ドリップパックからフィルターに移してやってみました。


ヴェトナムコーヒーはたっぷり練乳を入れて飲むんだそうです。
そして、このフランス式のフィルターからポタポタとコーヒーが落ちるのを見ていると
なんだかとっても楽しい気分になるなぁ。気に入った!

ヴェトナムは昔、インドシナと言ってフランスの植民地だったので、
その頃からフランス式のドリッパーで飲んでいるそうですぜ。

突然ですが問題です(笑)。

方角の「きた」に「きょう」と書いてなんて読む?(これだけヒント:中国の地名)
次に「みなみ」の「きょう」でなんと読む?
じゃ「ひがし」に「きょう」は?

わかったー?
甘くて美味しいけど次からは練乳少なくしよっ。

                      イイーネッ! 
人気ブログランキングにクリックお願いします 
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Monk)
2011-01-20 22:05:15
東に京でトンキン!
返信する
こんばんは (bubu)
2011-01-20 22:22:05
珈琲美味しそうですね♪
でも太りそ

いつも裏表ですね
返信する
Monkさん (まるいち)
2011-01-20 23:49:50
ひっかかったー(笑)やったー。
東に京は「とうきょう」でーす。
ありがとうございまーす。
 
返信する
bubuさん (まるいち)
2011-01-21 00:08:23
はじめまして。
コメントありがとうございます!

美味しかったですよー。
スターバックスのコーヒーみたいでした。
砂糖と練乳の甘さは全く違うので、練乳を入れるのがポイントみたいですね。

いつも裏表???
裏が表で表が裏で!裏が表で表が裏で!(笑)
イイーネッ! 
返信する

コメントを投稿