カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

バリ トゥリ・ヒタ・カルナ・オーガニック・ナチュラル

2010年10月04日 | 珈琲
こんにちは!

Monkさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/coffeecoffees/
インドネシア、バリ島の生豆を頂きました。
生豆の匂いが強烈で、驚きました。

ナチュラル製法は、案外香りも強めに出るので、好きなんですが、
この豆は特別強烈でした。
シティーローストにしましたが、


カチモール種と言うのが入っているそうで、
{「カトゥーラ」とサビ病に耐性のある「チモール」(アラビカ種とロブスタ種の交配種)
の交配によって生まれた品種だそうです}

ロブスタが入っているからか独特な匂いが焙煎してからもあります。
次はフレンチロースト位にしてみまーす。

Monkさん、ありがとうございました。


あと、以前ナイアガラさんhttp://niagara74.exblog.jp/に譲って頂いた。
「ブラジル ダテーラ リザーブ」を、フルシティーローストにしました。


やはり、ブラジルコーヒーらしい豆でした。
ナイアガラさん、改めてありがとうございました。

暑い夏が終わり、涼しくなって来たので、
久しぶりに焙煎しました。
やっぱり、新鮮な珈琲は美味しいですね!

              新鮮な珈琲イイーネッ!


人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Monk)
2010-10-05 06:01:34
秋のテンプレですね
焙煎ネタはひさしぶりですね
バリは100グラム消費するのに2週間かかっておりますw
強烈だ><
ちょっと関係ないですが街宣マイクデビューしました
新たな一歩を踏み出したという高揚感は童貞を捨てたときを思い出しました
返信する
Monkさん (まるいち)
2010-10-07 01:59:42
バリの消費に時間がかかるの解る様な気がします(笑)。アイスに良い様な気もしますね。

街頭演説デビューしたんですか!
おめでとうございます!!!
動画アップロードして下さいよー。
返信する

コメントを投稿