カフェ まるいち

珈琲の事や
気に入ったお店とか
他にも色々、兎に角気に入ったものの事を
書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親によるカルト信仰の被害者

2010年02月11日 | いろいろ
こんにちは!

会社で、年下女性の先輩がいるのですが、
どうも「完璧主義」な様で、
そこまで騒がなくても良い様な小さなミスでも、
すぐヒステリーをおこし、大きな声を出しています。
しかも、その自分の声に興奮し、更にヒステリーがエスカレートします。
(この人ちょっと異常な感じだな)とつい思ってしまいました。

そしてちょっと興味を持ち、ヒステリーについて検索し、
「アダルトチルドレン(AC)又はアダルトサバイバー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC
や他もつらつらと読んでいたら、面白い関係性を見つけました。

ACは精神疾患名ではないが、
ACと称し称される人々の中には精神疾患を有している人たちがいるとの事。

そして、ACになる原因に「機能不全家族」と言うのが出てきました。
その詳細項目に・・・あったのです! カルト信仰(笑)

ちなみにこの先輩とカルトが関係あるかは知りません。
以下、カルト被害の話に変わります。
  
機能不全家族
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%B8%8D%E5%85%A8%E5%AE%B6%E5%BA%AD
~以下抜粋~

~以上抜粋~

つまり、カルト信仰している親に育てられた子供は、
健全な家庭環境が機能していない「家庭崩壊」状態にさらされ続け、
アダルトチルドレンや、精神障害、人格障害になる確立が高い様です。

さらには、
機能不全家族の行動を自分の子供に実行し、機能不全家族の世代間連鎖を引き起こす。
らしいです、トホホ・・・。

あぁ~やっぱり!と言った感じですね(笑)。
まだ気が付いていない人は、早く気が付いて欲しいですね。

そして何故か知りませんが、カルト新興宗教と世間で言われている組織の一つは、
その信者の家に生まれた子供を「福子」と呼ぶそうです。

ちなみに、「福子」とは、日本では昔(今でもそうかも知れませんが)障がい児を表す言葉です。

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 挽きたてカフェオレクッキー | トップ | 製薬会社などを儲けさせる仕組み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事