カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

20km走

2010年12月19日 | いろいろ
こんにちは!

この間、ウォーキングからジョギングに切り替えた事を書きましたが、
土曜日は、出来れば20km走る事にしました。 

20キロ走るのは、今回で2回目。
初めて走った時も、楽勝で完走できて、しかも、楽しかったので土曜が楽しみでした。 

朝、家を出て、新宿、千駄ヶ谷、神宮外苑、と廻り、
表参道、代々木公園2周、で折り返しです。

さすがに神宮外苑のいちょう並木も葉が落ちてます。

確実に、秋から冬へ季節が移っているんだなぁ。

表参道では、まだ営業前の大坊珈琲店がみられます(笑)。

(僕もその内珈琲店やるぜ)って思います。

で、楽しいのが、代々木公園なんです。
ここは、舗装された道もありますが、
芝や土も豊富なので、折角なのでその上を走るんです。


これが、楽しいんですよ。
樹の枝とか石がゴロゴロしてるから、気を付けないといけないし、
体力を結構奪われるんですけど、土や芝、落ち葉の上を走るってだけで嬉しい。
恥ずかしい話ですが、僕の暮らしている周りには、自然が殆ど残ってないからね。

復路で、集団で走っている学生をみましたが、
(若者よ、しっかり体を鍛えて、将来の日本を頼むぞ!) などと思ってしまいます。
おいらも更に頑張ろう。

ちなみに、
ジョギングを始めて2ヶ月位ですが、体重が5kg、体脂肪率も4%減りました。 
体力も少しはついたかな?

人気ブログランキングにクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?739733


最新の画像もっと見る

コメントを投稿