丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

エビデンストリック☆

2020-05-29 08:16:54 | エビデンス

『二酸化塩素でコロナの重症患者の97%が4日で回復したことが分かったって!!
あいつらメディアが
「ヒドロキシクロロキン」や「ビタミンC」、そして「二酸化塩素」などの話題をフェイクニュースと断定し、ネット上から削除してきたことがバレてきたぞーーー!!!』

とお知らせしましたが、あいつらがどんなトリックを使ってエビデンスを確立したのかをバラしているツイートを見つけた。

まず、5月24日の記事
『英医学誌ランセットは、抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」が心血管系に対する副作用を引き起こし、死亡率を増加するとの研究結果を掲載した。研究では世界中のヒドロキシクロロキンを用いた治療の統計が分析された。抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」で死亡率増加 新型コロナ
ランセット↓

で、5月26日の記事
『新型コロナウイルス治療薬として一部に用いられている抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンおよびクロロキンによる死亡率が上昇していることを受けて、世界保健機関(WHO)は両薬剤のテスト実験の中止を発表した
先日、医療関連の英週間誌ランセットに掲載された調査グループのデーターでは、新型コロナウイルス感染者はヒドロキシクロロキン、クロロキン投与後に死亡率が高くなっていることが示された。データでは投与された患者の死亡率は16-23.8% 、投与されていない患者の死亡率は9.3%となっていた抗マラリア薬のテスト実験 WHOが中止 高い死亡率

と出た。


それに対するツイートがこちらに多数↓












この一連のツイートを見て、おばさんは、ふぅん、なるほどね、と思ったよ。

あいつら、こんなふうにしてフェイクニュースをねつ造してんだね。

改めて、エビデンスやニュースを絶対視しては命が危険にさらされると感じたよ。



あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。


最新の画像もっと見る