丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

予測力、俯瞰力、洞察力☆Dr.Yさん

2020-09-08 19:43:15 | Dr.Yさんの心のお話
おばさんも、人間だからいろんなエゴや執着がたくさんあるわけなんだけど、捨てちゃったほうが、結局はいい感じの結果になることが最近、わかってきた。年の功か?

こうしなきゃ、とか。なんとしてもああしたいとか。人をどうにかしたいとか。そういうの。もう捨てることにしたの。
その方が楽だし。結局うまくいくことが経験からわかってきたの。

自分も他人もできる限り支配しないの。完全ゼロはムリかもしれないけど。
逆に支配に、命かけてるのがあいつらなわけだ。

そして
おばさんはね、堅実に生きようとかってあんまり考えてないの。
フィーリングのままに生きてるの。頭で考えてやって、いい結果になった試しがないもんで。
ただ、めんどくさいことになるのはやっぱイヤなの。それと、人と激しく争ったりするのはイヤなの。

それだけはなるべく避けるようにしてる。それは結局、堅実ってことか?

要は、なるべく自分の心のままに、まぁまぁ平和ならそれでいいの。そのうえで、多少なにか起きたなら、まあ、しょうがないかってっ感じ。

それでフィーリングのままに、感じたことを、毎日ブログに書いてる。

そうすると、ディープなマニアックな裏社会の話に自然となっちゃうの。

ただそれだけなの。


目先のことも大切にしてます。未来のために今を大切にしなかったり、犠牲にしちゃうのもイヤなの。

だから貯金もするけど、今の幸せのために使うことも大切なの。毎晩ジョニーウォーカー赤ラベルをハイボールにして飲むのがささやかな幸せなの。濃いめだとすごい贅沢なのw

保険もかけてるけど、保険会社の闇も知ってるから、必要最低限しかかけないの。貯金が最終的にはものをいうし。保険のおばちゃんは、会社にメリット大きくて、お客さんにメリットない保険売ると、営業成績が大きくなるって仕組みなのw
あー、言っちゃた!

そして保険など牛耳ってる金融マフィアと抗がん剤とかの製薬会社マフィアとたどってくと同じヤツなのw
あー、言っちゃた!

だから病気の恐れを煽る→保険入るヤツが、増える→保険会社も製薬会社も病院関係も儲かる。
あー、言っちゃた!

けど、まあ全然無保険もちょっと心配なら適切に入っといて、まあまあ貯金しとけばいいと思ってるの。
(責任の大きさによる。大黒柱か?とか子どもの人数、年齢とか)

だから、バランスなんだよな。


それでDr.Yさんの動画見てたら、おばさんってもしかしたら、Dr.Yさんから見れば、けしからんヤツかもしれないなって思った。

先生、ごめんね。

けど、おばさん、こんなふうでも、がんばって、あいつらの裏の目的、洞察してます。それが趣味だからさ。


なんか、あれ、思い出しちゃった。

「わたし:
科学的根拠、エビデンスは絶対ではない。論文ではなんとでも書ける。ノーベル賞とった人もデータ捏造してたくらいだから。私は自分の感覚しか信じていない。」
おばさん、ずいぶんえらそうなこと言ってるよな?Dr.Yさんに対して。

先生、ごめんね。

けど、先生大好きです❤️








あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。





最新の画像もっと見る