丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさんの孤独

2020-05-17 05:07:05 | 心の解放シリーズ
おばさんは、こんな感じだから、近所のおばさん連中とは話が合わない。
近所のおばさん連中は、たぶん、あいつらを知らない。

家族とも話が通じない。家族には多少説明しようと試みたこともあるが、
ちっともピンとこないようだ。

でも、それでよい。

身内に一人、あいつらについて知っている人間がいれば、なんとか危機管理ができる。そう思ってきた。

だから、おばさんは、実はあまりしゃべらない女だ。普段は静かにしている。

このブログでは「あいつら」といえば、みなさんわかってくださる。実は、それが、とてもうれしい。自分でも便利な仕組みをつくったものだと思う。

これを見てくださっている人の中にも、おばさんのように、相手と話しが通じなくて、孤独感を感じている方もいらっしゃるかもしれない。

大丈夫だ。だんだんわかってきた人が増えつつある。それは、見てのとおり、世の中おかしすぎるから、それによって気づく人が増えている。

そしてあなたが分かっているおかげで、家族に気をつけろよと、警告してあげることができる。

おばさんのブログでは、なるべく初心者の人にわかりやすいように、あいつらについて書くようにしている。それから、なるべくこれでも怖くないように書くようにしている。どうしても、あいつらの話はえげつないからねぇ。

もともと、身内に注意喚起するために、つい2週間ほどまえにブログを始めたのだ。それが、流れで、こんなにたくさんの人に見ていただくことになってしまった。

それはきっと、あいつらについて知っている人を、もっと増やす必要があるからなのかもしれないな、と、最近の情勢を見ながら、ひとりで勝手に思っている。

このブログを見ている人は、あいつらについて知ってしまったはずだ。
世の中の見方も変わってしまっただろう。まだ、頭の整理ができていないかもしれない。大丈夫だ。徐々にでいい。

そして孤独ではない。ここに分かっている仲間がいる。無理に家族に説明することもない。自然に分かる時が来る。そのときに、「これはこういうことなのさ」といってあげればいい。あなたはきっとそういうお役目なのだ。

来週が楽しみだ。あいつらに大きな動きがあるだろう。それに備えて、今日はゆっくりしてくだされ。

もし、お出かけする際は、ぜひ、おばさんビラをこそっとどこかに撒いてみてくだされ。ビラ - 丸顔おばさんのブログ
べつにこそこそする必要はないか。いいことしてるんだから。
でもおばさん連合は地味をモットーに活動している。あまり派手にやると、あいつらに妨害されるからw

家で簡単に治っちゃうと、あいつら困っちゃうんだろうからさw







最新の画像もっと見る