丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

河野大臣のブログ監修の医師、厚労省「医師等資格確認検索」で名前が出てこない。その他「こびナビ」運営メンバー医師も何人か出てこない者がおる。

2021-06-29 10:08:02 | 工作員、似非右翼情報
こんなツイートが流れてきて、
昨日の記事に書いた、河野太郎氏のブログを監修している、自称医師の手を洗うアイツ、
厚労省HPで検索したら、ほんとに名前が出てこない・・・。

それで彼が所属しているという「こびナビ」の運営メンバーに書いてある者全員検索してみたところ、他にも名前が出てこない者が何人かいた。

運営メンバー

出てきた人↓

それ以外は↓


代表からして出てこない。代表は上記「存在しません」ではなく、へんな特殊なエラーメッセージが出る。元厚生労働省医系技官だからなんですかね?

吉村 健佑
代表
精神科専門医・指導医、公衆衛生修士、医学博士
1978年生まれ。専門は医療政策、公衆衛生、メンタルヘルス。千葉大学病院 次世代医療構想センター センター長/特任教授。千葉大学医学部卒、東京大学大学院・千葉大学大学院修了。元厚生労働省医系技官。2020年4月より千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部事務局に参画。




どういうことか、説明してもらえませんかね?

日本の医師免許を持っていないということでしょうか?

日本の医師免許を持っていない方が大臣のコロナワクチンのブログを監修しているの?
大臣お墨付きの正確な情報だといわんばかりですが。

「こびナビ」は新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する正確な情報を皆さんにお届けするプロジェクトです。
新型コロナウイルス(CoV=こび)とワクチンに関する情報が沢山ある中で、あなたが正確な情報へたどり着けるようにナビゲート(ナビ)したい、そんな想いを込めて活動しています。

ワクチンに関する情報は、国民の命がかかってるんですが。

どういう方なのか、きちんと説明してください。



上記、河野大臣ブログより、一部引用。赤、おばさん追記。

しかし、ファイザー社とモデルナ社のmRNAワクチンでは、
高い中和作用がある抗体とバランスのよいリンパ球の動きが確認され、
動物実験でもADEは観察されず、
大規模な治験においてもADEの報告はない
ことから、新型コロナワクチンに関して、ADEの可能性は考えにくいとされています。
この項は「こびナビ」( covnavi.jp , @covnavi)の監修をいただいております。

このコロナワクチンに関する情報は、本当に正確なんでしょうか?


■ 手を洗う救急医Taka「若者が重症化しないは間違い」
新型コロナワクチンについて、木下氏は「今回のワクチンの本当のすごさは、重症化予防に効果があらわれている点だ。ニューヨークで僕の仲のいい医師が働いているが、ワクチン接種が進んだことで新型コロナの入院患者が激減していて『かなり診療が楽になった』と言っていた。医療の供給体制を楽にしている効果は、ものすごく大きい」と説明する。 
日本のコロナワクチン接種状況を見ると、6月24日までに高齢者は1回目を打ち終わった人が約53%、2回目は約19%と、着実にワクチン接種が進んでいる。しかし、全体の接種率を見ると日本は5.5%程度で、高齢者全員が打ち終わったとしても全体で約28%、30代以上の国民全員が打ってようやく約73%になる。 
この現実に加藤勝信官房長官も24日の会見で「首相官邸Twitterの専用アカウント、テレビCMなど、さまざまな媒体を活用しながら、特に若い方を含めて、国民の皆さんに対してできるだけ正確な情報を発信するように努めているところだ」とコメント。若い世代に向けた接種の呼びかけを強化すると明かしている。 
(中略)
若者は新型コロナにかかっても本当に重症化しないのだろうか。これに木下氏は「明らかに間違いだ」と否定する。
(中略)
その上で、木下氏はワクチンの内容について「打つメリットの方が圧倒的に大きい」とコメント。「今回のワクチンは、コロナウイルスの“スパイクタンパク”という表面にある突起の部分の遺伝子だけをワクチンに入れている。しかも、遺伝子の個数は勝手に増えず、人間の細胞の中でウイルスの一部分だけを作って、身体に戦い方を覚えさせるもの」と説明した。 
(中略)
若い人に打つワクチンの量が多いのではないか?」といった声もあるが、木下氏は「基本的にワクチンは倍ぐらい体重が違っても、同じ量を使うもの」と断言する。 「若い人は免疫反応が出やすいので、高齢者と比べて副反応が出やすくなるといったデータと関係があるかもしれない。しかし、ワクチンは通常、男性と女性の体重差や、若者と高齢者の体格差を気にせずに使うもの。しっかり免疫が反応すると抗体も高いが、大きく効果が変わるわけではない」 


まさか、こういったテレビに出て、

大臣のブログを監修して、

ワクチン接種を勧めている人が、

医師免許持ってないなんて無責任なこと、ないですよね?

ちゃんと国民に説明してください。

河野太郎さん。

こびナビのみなさん。

木下先生。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-06-30 07:37:08
まあ胡散臭い奴だけど、専門医の方で出てくれば免許はあるんじゃないかな?留学だって医学部いれば普通に行けますし。でも炎上してるから本人は説明せざるを得なくなるでしょうね。臨床が余程向いてなかったんでしょう。患者さんを怒らせちゃうとか、仕事が余程できないとかw 悟ったのかもですね。あの文章力じゃ研究も無理でしょうしw だいたい普通のお医者様なら忙しくて媚活動する時間がないと思う。それに心の底から人を助けたい倫理観を持っていたらこんな活動できませんわ。少なくとも未知の部分があるから自分は発言できないなって思うじゃないですか?間違った方向にナビしちゃってるもんね。原動力はお金か功名心、どちらかあるいは両方でしょうか。
返信する
Unknown (I)
2021-06-30 11:44:50
こんにちは。私も自分の名前を検索しても出てきませんでした、同級生なども同様です。どうも2年に一度の登録をしないと検索できなくなるようです。ご参考まで
返信する
Unknown (marugao)
2021-06-30 11:50:28
すみれ ちゃん

そうよね。まさかね。
旧姓とか通名であると出てこないとあるし。

大阪の高度救命救急センターにいるとちゃんと出ている。
http://www.osaka-pgmc.com/pgmc/staff/
まさかね。

日本で医師として働いているのに2年に1度の届けを出していないのか?とみなさんあやしんでいる。
https://twitter.com/saika00/status/1409626199245029379?s=20

そして、なんか、
「患者見てない」とか「基本ただの活動家なのに優先接種させてもらって~」とか、本人の発言があやしい。。
https://twitter.com/sonkoubun/status/1409088950682013697?s=20
どういう意味なんですかね?木下先生?
救急医ならさっさと打ったほうがよかろうと思うけど。

ん?
https://twitter.com/ezh3g7l/status/1409284567622578178?s=20
うーむ。

ワクチンに関する発言以外の部分も相当あやしいな。

あ、新しいヤツ、発見w
https://twitter.com/nekonohige1/status/1409471026694479873?s=20
この方も検索しても出ないと言ってるね。アメリカ帰りで、日本で医師として活動しているのに。

検索しても出ない自称医師たちがやたらとワクチン打てと発言しまくっているのがあやしい。何人も。。

まさか、役者じゃないだろうね?

あいつらは、よく詐欺師みたいな人を使って謀略をしかける。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/4b89812c2f0f2ef0ca9c0302862d20df

最後、そいつをとかげのしっぽ切りで捕まえておしまい。

今回も、世界規模の壮大な詐欺であるとしたら、そういうことを国民に対してしていてもおかしくないからな。
つい、うたがってしまうんだよなぁ。
https://twitter.com/tomo04277387/status/1332492148848037889?s=20

だって、最後、まずいことになるのは、やつらが一番よくわかってるわけだからな。。
時が経つにつれて、ワクチンの問題が明らかになることは、あいつらが一番よくわかっている。
数年後なんて、おばさんだって恐ろしいことになっていると想像がつく。
支配者のみなさん、あらかじめ自分たちが責められなくてすむように対策してるはずだぞw

それがこういった方たちなのかなぁってね。
似非医師にだまされましたって言えば、いいもんね?
そいつら捕まえてさ。

以上はおばさんの妄想でーす。
返信する
Unknown (marugao)
2021-06-30 12:03:30
I さん
コメントありがとうございます。
ということは、2年に一度の登録をされていない方は、けっこういらっしゃるということなのですね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (marugao)
2021-07-01 07:03:16
元Xファンさん

コメント非公開了解しました。
とっても参考になりました。
そうなんだよね。国家資格とその他の資格といろいろあるしなと思って、調べてみた。

やつの肩書は、「日本救急医学会専門医」となっている。
https://www.jaam.jp/senmoni/senmoni.html
医師免許取得の方と専門医取得条件に書いてあるから、この肩書を語っているということは、医師免許は持っているということになる。

しかし、
http://www.osaka-pgmc.com/pgmc/staff/
これ自体捏造であったとしたら・・・

あいつら、なんでもねつ造しちゃうから、一応すべてでっちあげの可能性を疑ってかかるようにしている。
ウソだと決めつけもしないけどさ。
(この、いつもふんわり疑う感じを大切にしているのww)

本人が医療系活動家だとか、
「患者見てない」とか「基本ただの活動家なのに優先接種させてもらって~」
と言ってて、現役の医者という感じがしないんだよね。

今現在、こういうプロパガンダ活動が中心のような印象を受ける。

そして、なぜこの若い自称医師が、大臣の発言を決めるのか?国の方針に影響を与えることだろう?

ここがおかしい。

だから医師であるなしに関わらず、最初からスケープゴートにされるやつなのかなと思ってしまうんだな~。

お友達とお食事、いいな~!そうそう、昼間から飲んじゃえばいいもんね(*^_^*)
返信する