ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

4月のまとめ・「頑張る」は敵


4月はあっという間に終わった。

4月は、ここにイラストを載せるようにしたので、新しいことはできたかな。

3月中旬に若返る運動と言われるノルウェー式HIITを5週間続けて、挫折。

当時、運動時の謎の体調不良に悩まされてたので、
とりあえず1ヶ月休養。

この間、高校時代の趣味だったイラスト描きに再びのめり込んだ。

かつての趣味にはまり込みながら
若返りってこう言う事だったのかな?と思った。
(思ってたんと違う)

体調も回復してきて、4月後半からスローペースで運動再開。

私の場合、頑張るとすぐ挫折する。
頑張る→挫折の繰り返し。

いっそのこと頑張らない方が、上手く物事が運ぶんじゃないかとか最近思う。

そうすれば、挫折しないから習慣が途中で中断することないし、わざわざ気合い入れなくても無感情で習慣的に取り組める。

そう、頑張ることは敵。

頑張らずにできる範囲を続けてみよう。
しばらく、行動指針はコレだな。


今日のメニュー
・懸垂 15回(5回3セット)
・ジョギング 3km
・ストレッチ 10分
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る