ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

思考は現実化する(ナポレオンヒル)




望月りん先生の、本の要約チャンネルが好きで
よく見てます。

その中で、「思考は現実化する」という本の要約が何となく頭の中に残ってました。

<要約の要約>
★思考を現実化する方法
1.願望をハッキリさせる(何を?いつまで?)
2.代償を払う(どれも欲しいは通用しない)
3.計画を立ててワクワクする
4.目標を書いた紙を朝と晩に大声で読み上げる
など

この4番目の
目標を達成するために、「目標を紙に書いて、朝晩口に出して言う」
ことは良い事だなと思ってました。

「目標は自分にとって大切なものにあるにもかかわらず、忘れがち」だと思っていました。
ダイエットを決断して、いつしか辞めてしまう人が、この世に大勢いることからも明白だと思います。

目標を忘れないように、朝晩口に出して言うという習慣は地味に結果にコミットされるのではと思います。

効果的、、である事はわかっちゃいるけど
あえて口に出して目標を言うって
小っ恥ずかしいなと思ってました。

「口になんて出せないなぁ。でも、習慣にしたいなぁ」と思ってたんだけど

ついに、その習慣を身につける方法を見つけました。

その方法とは、、

朝晩やってるオンライン英会話で、
それをやればいいんじゃね?と。

つまり、授業の最初に、
自己紹介する時に、

「自分の目標はコレです」

と言えばいいじゃないか?
と思って、最近毎朝、毎晩自分の目標を言うようにしてみました。

私は、絵を描くのが好きです!
絵を描く練習してます!
将来は自分の絵で、ちょっとでもいいのでお金稼げるようになりたいです。
それには、日本人だけに向けて絵を描くより、世界中の人達に向けて絵を描いていきたいです。なぜならその方が、より可能性が広がると思うからです。だから英語も勉強して、英語のブログも立ち上げたいです。
あとできれば、絵を描くのが好きな外国の方とも交流したいです!

と言いつつ私の絵を先生に見せたりします。

そしたら、先生からも
「君の絵なら、きっとできるよ!ユーキャンドゥーイット!」

と言ってくれたりして勇気が出ます。

英語の勉強にもなるし、
目標を再認識できるし、
イラストのモチベーションもアップするし
元気も出るし、会話の雰囲気も良くなるし

なんか色々といい感じに回ってきた感じがします。

英語を勉強する動機は、最初は転職を視野に入れてたんですけど、最近は上に書いたような事を考えるようになりました。
だんだん楽しそうな方に目標が傾いちゃってます。たぶんこれからも、カスタマイズされていくとは思います。
ただ、こんな下手くそな絵で大見得を切るのも小っ恥ずかしいんですけどね。

でも、恥をかきに行ったほうが、成長しそうだし!
これはこれでいいのかなと思ったりします。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る