ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

昨年末20km走の振り返り


昨年末に人生初の20kmを走った後のことを
振り返りました。

昨年末20km走2:08:44 (6:26/kmペース)
走りもキツかったですが、
その後の方がキツかったんです。

<昨年末20km走った後>
水分補給し風呂に入った後、
しばらくしてからもの凄く気持ち悪くなり
腹は減っているのに、口から食事を受け付けず
腹は下し、横になっても目が回ってるような感覚に1時間くらい顔面蒼白で苦しみました。
(その後、少し仮眠して回復)


<昨日18km走った後>
水分補給し風呂走った後、食事をしましたが、体感的に凄くお腹減っているのに、量を食べれず、目がチカチカする様な感じで起きているのもだんだんしんどくなり、早々に就寝。


症状は軽かったけれども、似たような感じになりました。
昨年末はしんどかったな、、。

あの時は本当つくづく他ランナーの方々を尊敬する気持ちになりました。

それと同時に、内心では
「正直言って、20km以上には、もうチャレンジしたくねーな」
と思ったのも正直なところでした。
走った後が本当に、しんどかったので、、。

でも、また今年チャレンジする気になれて
よかったなと個人的に思います。

この疲労感に慣れていったら、
もう少し先が見えてくるかなと!

また来週も2時間走やるぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る