ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

昨晩10km・今朝5kmゆったり走



次の点を注意して走った

・脚の筋力を使わず、地面に余分な力を与えないことを意識して走る

・脚の筋力・キックをできるだけ使わない

・身体が慣性で前に「移動」する感覚で走る

・全身の力を抜く



走り方の参考URL

http://running.ciao.jp/traning-lsd.html


これで長い距離を走れたらLSDトレーニングになるんだけど、力を入れなければ長い距離を走れるというわけではなし、、。

10km以上の距離は膝がもたない感じがするので、しばらく10kmまでの走りを繰り返して、距離に慣らしていこうと思う。


LSDトレーニングはスタミナ強化狙いなら最低90分以上走るという話だが、私の膝はまだ90分走にはまだ向かない(痛くなる)ので、徐々に取り組んでいきたい。





昨晩10km

7:39  7:12  7:11  7:05  7:01

6:50  7:01  6:47  6:46  6:20

1:09:56


今朝5km

7:04  6:54  6:33  6:25  6:24

33:23


<走行距離>

月累計30km(月間目標100km

12/7  10km

12/8. 朝5km



<筋トレ>下記①〜③

12/67. 3回目実施/15回目標


①腹筋

 ツイストレッグレイズ 15✖️3セット

 バイシクルクランチ  40✖️3セット

 クランチ       25✖️3セット

 ニートゥーチェスト  30✖️3セット

②懸垂 70

・懸垂の内訳

  「順手」×「肩幅2倍手幅」5×8セット

  「逆手」×「肩幅手幅」10×3セット

③ジャンピングスクワット

 「20秒運動+10秒休憩」×8回=1セット

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る