ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

土日はダウン

たくさん走った翌週はパワーダウンしがちです。

週25kmまでなら大丈夫ですが、
それ以上になってくると、体に異変が起きてくるようです。

例えば5月
5月3週に41km走り、その次の1週間は体が思うように動かず休養していました。

6月最終週も38km走りましたが
その次の1週間も同じでした。
走った疲労が溜まっていたせいか通勤中に階段登ってたら左膝がミチっと来て、それ以来なんか左膝が少し痛む感じです。

7/1土も7/2日も、疲れを引きずり、
暑かったせいもあると思いますが、
ダルいし眠いしで何もする気が起きず
お昼寝などしながら気力回復に努めました。

急に暑くなって、体調があまりよくないですが、徐々に暑さに体を慣らしていきたいです。

ただ。こんな暑い中で月間目標の100km走れんのかちょっと心配。

コメント一覧

えだまめ
そうですよね、涼しかった時のイメージで走ると後で恐ろしい目に遭いそうな予感がしてました。ブレーキかけてくれるお言葉、心に染み渡ります。
メタランさん、熱中症大変でしたね。あの日、すごく天気が良かったので心配してました。大会ともなると、やはり限界まで無理してしまうと思いますが、それだけに症状も重くなりますよね。私も心がけとして、「目標にこだわらず、健康第一」で調整するようにします!
metabo-joker
暑い時期はダメージが大きいので無理して走行距離稼がない方が良いですよ。夏は短い距離でも練習して、涼しくなった時に頑張れば良いんじゃないかと。
大会で熱中症になってる人間の言える事じゃないけど🥵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る