龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

丹生神社、行ってきたで。

2013-09-10 04:50:44 | Weblog
今年6月の終わり頃、大阪の仕事を終えて高松の仕事の前に時間を作って龍神へいんできた。

主に安井~龍神におった。
縁あって西の銀馬車にも初めて寄った。

宿泊は季楽里龍神。

その帰りにいとこのなおこが丹生神社へ連れってってくれた。

丹生神社のことは以前の記事にも書いたけど、初めて行ってきた。


http://blog.goo.ne.jp/mark1110/d/20120208


1200年の歴史、もっと大きな木々に囲まれているんだと想像してた。

意外と周りは普通な感じだった。
小ぶりだけど凛としてた。




隣には日本の初代天皇、神武天皇遥拝所があった。
遥か遠くにいる神武天皇を拝む場所という意味らしい。
神武天皇ときたか!
すごいすごい。



遥拝所



こんときゃ~よ~、季楽里龍神から見える川はにごっとった。





また行くよ、龍神村
待っとれよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-01 18:44:36
初めまして
父の故郷が龍神の者です
11月に20数年ぶりに龍神に行ってこようと思っております
父母の離婚後
まるきし関わりは無かったのですが
幼少の頃の思い出が強く
又 私の子供も
もうすぐ成人と言うこともあって
自分たちのルーツを
訪ねてみようと思っております
変わってるかなぁ
楽しみです
返信する
行ってきました龍神村 (ニッシー)
2013-11-11 23:09:14
以前、行くよ~と
コメントを入れた者です。
一昨日
何十年かぶりに
龍神村に行ってきました!息子を連れて。道も家も新しくキレイになり 大分ひらけましたね。でも確かに龍神村でした。
懐かしかったです。息子は初めてでしたがキレイな所だと感激し写真を撮りまくり また行くと意気込んでます。
咲楽小学校の大きなイチョウが変わりな
く直ぐに分かり 懐かしかった。
そうそう。今回は子供時分行った事の無い地区にまで行ってみて初めて龍神の広さを実感しました。
こちらで紹介されていたパン屋さんも
行ってきましたよ。
お手製のパンと梅ジュースにオーガニックコーヒーがとてもおいしかったです!
久しぶりに自分が作った以外の おかいさんも食べてきました。
とても楽しかったですよ。やっぱり良いです龍神村。
又行きます!
返信する

コメントを投稿