龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

「龍神へ行きたい!」・・・龍神温泉

2012-03-08 01:53:41 | Weblog
2月は新大阪で仕事をして、すぐに仙台へ向かったりで忙しかった。
新大阪の帰りに南紀白浜に寄ってきた。
3時間の滞在だったから、龍神には行けなんだけど、また行くよ。
帰りは南紀白浜空港から午後1時20分発のJAL便でいんだ。
それにしても、快晴の空をジェットで飛ぶのは実に爽快やったよ・・・おぅ、そうかい、そうかい。




「龍神へ行きたい!」シリーズの初回にこういう事を書いた↓。

龍神を売り出すためのキーワード
1、パワースポット
2、温泉
3、料理
4、化粧品
5、ヨガ・ピラティス


まずは、パワースポットについて書いてみた。
龍神のパワースポットに関する記事が意外としょぼかったと思う方も多いでしょう。
ごめんちゃい!

今回は2、温泉、龍神温泉について書こうと思う。



僕は龍神温泉が一番のパワースポットではないかと感じています。
1300年の歴史を持つ龍神温泉。
日本3大美人の湯、龍神温泉。




去年の11月には下御殿の温泉で泳いだ。(温泉プールちゃうで、誰も入ってなかったので泳いでしもうた。)


でも、僕はそれほど龍神温泉には馴染みがないんや。


龍神に住んでいた13年間には、龍神温泉に行った思い出がないんや。


今では簡単に車で行けるけど、むかしゃ~よ~下柳瀬の六地蔵峠を越えて、中山路の細い道路を通り、ひたすら“奥”へ車を走らせなんだら着かん所にあったからや。
結構時間かかったと思うよ。
龍神温泉は今でも“秘湯”だけど、昔は“秘境の中の秘湯”やった気がする。


その後も、2回しか行ったことがなく、昨年の下御殿泊となったわけや。
4年前ほど前に、季楽里龍神に1泊したことがあるので、下御殿泊は2回目の龍神温泉泊やった。

子供の頃は、龍神温泉の歴史や詳細は何にも知らなんだ。
今もあんまり知らんから、チョットだけ龍神温泉について調べてみるよ。


じっくり調べてから、またしょぼい記事書くで~。
読んでよ。





パワースポットやったん?龍神温泉!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-17 15:52:55
う~ん、やっぱり神社かな
パワースポット
返信する
初和歌山! (ume)
2012-03-19 14:07:50
先週初和歌山入りしてきました。
場所は高野山(宿坊に泊まり修行もどき)
1人の電車旅だったので龍神温泉までは足伸ばせず…
次回の楽しみにしたいと思ってます。
いつか行くぜ龍神村!
返信する
式さんへ (MARK)
2012-03-20 16:05:55
そうですか、やっぱり神社ですか?

護摩山も思いついたけど、じゃぁ護摩山タワー?となり・・・。

今度、丹生神社へ行こうと思うとります!
返信する
umeさんへ (MARK)
2012-03-20 16:08:56
高野山へ行くことはコメントに入っていましたが、とうとう行ったんですね。

相変わらずフットワーク軽いですね。
すごい。

兵庫でのゴルフ、楽しみにしています。

コメント、おおきに。
返信する

コメントを投稿