龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

つり橋

2009-02-19 01:49:35 | Weblog
龍神村にはつり橋が多い。

久しぶりに龍神に帰ると、なぜかつり橋の写真を撮り、なぜかつり橋を渡ろうとしてしまう。

そんなおちゃめな、ぼく。


僕の記憶に強いのは、龍神村福井の上平という地区にあった大正橋。
今はもうないと思う。
一昨年の夏には、近くにトンネルができつつあり、立派な橋ができていたと思う。

もう一つ、福井の芝という地区のマーやんの家の横にあるつり橋。
名前は知らない。


一昨年帰った時は、皆瀬神社の前のつり橋を渡った。

つり橋の良いところは、足もとから下の川が見えることと、歩くと揺れることによるスリル。

・・・だと思うでしょう?


ブッ、ブッ~。


本当はつり橋の真ん中あたりから、邪魔者なしに見れる綺麗な川の中の魚の動きなのだ。


いつか、『龍神のつり橋』という写真集を作ろう。


龍神村に行こうと考えている方は、地元の方の話を聞いて、ぜひつり橋ツアーを試みて欲しい。




いつまでも残ってほしい吊り橋。 龍神村!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿