龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

夏の思い出 4

2009-07-29 05:06:44 | Weblog
龍神の夏の昼間は暑かった。
子供達は一日中外に出ているので、真っ黒だった。

おそらく、都会の子供達には想像もつかないくらい黒かった。

肘を曲げると肘の上下がさらに黒くなった。

その中でもひろし君は特に黒かった。



昔は熱中症というのがあったのだろうか?


「熱射病になるでぇ!」と言っていたようには思う。
「日射病になるでぇ!」だったかもしれない。

そう、昔は熱射病・日射病って言ったよね。


「熱中症になるでぇ!」とは言わなかった。


最近熱中症になる人が多いが、龍神にも熱中症はあったのか?


とにかく暑かったから、10円玉握りしめてアイスクリーム買いに行くんや。



「売ってだぁ。」



大人やったら、「まいどおおきに」やな。






熱射病はあるん? 龍神村!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿