龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

ラブ・スマイルの衝撃

2009-02-25 06:14:36 | Weblog
昭和45年頃ではなかったか?

ラブスマイルが龍神村にきた。
今でも巷で見かけるこの笑顔。

この頃都会では大流行していたと思う。


やはり、あのオジが土産に持って来てくれた。

ア~メリカでは~、流行ったのだろうが、当時は“ラブ・スマイル”とか“ラブ・ピース”と呼んでいたように思う。

たいしたデザインではないけど、衝撃的だった。
龍神村では売ってなかったもん。

意味も分からず、そのプラスチック製のバッジを付けていた。
鼻水を垂らしながら、汚い格好で走るその胸に燦々と輝く黄色のスマイル。

今思うとシンプルだけどいいデザインだね。

シンプルであり、かつ平和っぽい。


あの~オバマ政権の~オバマさんもつけなあかんでぇ!



LOVE&PEACE! 龍神村!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿