龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

なんという偶然!

2008-09-12 21:44:09 | Weblog
僕は東京・銀座一丁目、ホテルモントレー銀座の近くで仕事をしている。

今日、突然お客様が新聞の切り抜きを持ってきてくれた。

2008年7月27日の“カトリック新聞”の切り抜きだった。

なんと、なんとそこには・・・なんと!

「カトリック龍神教会」の紹介記事が出ていたのです。

僕は「下柳瀬カトリック教会」という名前だと信じ込んでいたのでびっくりした。
それ以上に、突然思い立ったようにはじめたブログの、それも、教会について調べてみたい・・・そう思っている時に。

僕はあるブログで、龍神村の出身で、カトリック信者の家に生まれた・・・と書いたことがあったので、そのお客様はその記事を読んでて持って来てくれたのではあるが・・・・。

すごい偶然もあるのもんだ。

もしかして・・・必然だった?


そう、僕の記憶の始まりは『カトリック龍神教会』だった。

この新聞に、カトリック龍神教会の簡単な歴史が載っていた。

そこには、今まで聞いていたこととは違う事実が書かれていたのだった。





待っとれよ!龍神村! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿