BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

ゴルフ場の食事

2021年02月10日 | へたくそゴルフ
ほとんどの 日本のゴルフ場は 午前中ハーフが終わると

昼ごはんを食堂へ行って 食べて 午後から またハーフ 9ホールを

ラウンドする形が 一般的です。

最近では 食事もセットという 料金体系となっているゴルフ場多いです。

なので いやでも ゴルフ場の食堂で 食べなくてはなりません。

昔は食事は別 という料金体系だったので 嫌なら食わなきゃ良かったけれど

今は 食事は最初からセットなので 食べなくても正規料金を払わなくてはなりません。

昨日 食べたのは この 鍋焼きうどんだったのですが お値段なんと¥1.500円

もするんです。

みそラーメンが1.400円だって  まさにぼったくり食堂ですね。

その昔 ゴルフは お金持ちの遊びだったものが 今ではと〜ちゃんのような

小金虫でも 行けるようにプレイ料金がだいぶ安くなりました。

ちなみに おとといの勝沼は 食事込みで 6.700円(税込)でした。

安くなることが ゴルファーにとっては ありがたいことですね。

でもね 鍋焼きうどん1.500円はね〜し。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿