BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

ほうとう味くらべ真剣勝負!

2011年10月03日 | まいど 毎度
   ↑という大会?があったので 日曜日 半日倒れて 昇仙峡へ行ってきました。

先週ネットで こ~ゆ~のがあるという情報を仕入れていたのです。

要は 昇仙峡観光協会の主催で 今年で二回目だとか。

10店舗の 県内のほうとうやさんが 集まり お客さんは\500円を払って

審査員となると言うものです。

小さい器で 少しずつ試食するのですが 各店舗 様々な味でした。

なかには 何時名物になったのか知らない『名物あずきほうとう』であるとか

焼ほうとうたるものまで出店してました。

今日の新聞に 結果が発表されてました。

第1位(ほうとうの名人):ほうとう蔵 歩成


第2位(ほうとうの達人):横内製麺 との事です。


  ↑ このチケットを投票箱の中にいれるのですが と~ちゃんは 二番の横内製麺さんに入れました。


10店舗のほうとうやさんが出店しましたが あの角のあるカボチャはイケませんね。

かぼちゃんは ドロドロでないと ほうとうらしくありません。

彩りも見た目も大事かもしれませんが やっぱ 甲州人は ドロドロのほうとうでないとダメですね。

観光客相手なら 仕方ないと言った所でしょうか。

  ↑ 邪道ですね。


ダイエット中の身であると~ちゃんではありますが 気がつけば この有様です。

10種類全て完食してしまいました。 


何がダイエットでしょ~か 笑わせてんじゃね~~よ状態◯出しっすね?(汗”)

でも 帰ってきてから 夕方真面目にランニングに行きましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿