BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

学園祭挨拶(その2)

2008年09月18日 | PTA
おひさです。

学園祭の挨拶の事でここ最近 気持ちがブル-だったので ブログどころじゃありませんでした。

89円のネクタイ(新品♪)をビシッと締め いさんで学校にいきました。

体育館の前にいったら 見た事のあるオジサンがいました。 あれ?これないっていってたじゃん?

副会長???

体育館に入り 校長と教頭の間に挟まれ まさに地獄 いや ただの 生け贄オヤジだったっす。

出番が来る迄 深呼吸を繰り返し 繰り返し いいイメ-ジを描く事に専念していました。

司会さんに呼ばれいよいよ 登壇し 壇上に上がってる時は 自分でも不思議なくらい緊張はナカッタです。

壇上にはここが真ん中だよとのしるしがあるんですね。しらなかったッス。


が   喋っているうちに マイクをもっている手が震え出してしまい ヤベッ としながらもナントカ大役を

果たしてきました。時間にして1分くらいだったでしょうか。

家に帰って 息子に 『ど~だった?』ときいたら 『何がエンタの神様だよ!』と一蹴されてしまいました。

今回予想以上には緊張はしなかったつもりなんだけど イメ-ジトレ-ニングや練習はしていったつもりでしたが

やっぱなんでかんで 人前でもの喋るという 抵抗感や うまく見せなくてはという強い先入観が先走り

生まれてこのかた 体育館の壇上で 400名もの観衆の前で考えていった言葉を喋る重圧感は初めての経験でしたので

まあ こんなもんじゃろ~~との思いでした。

次回は12月に 地球のステ-ジでの挨拶が今回と同じバ-ジョンであります。

ちきしょ~~~ 次回は もっとうまくやってたるぞ~~~ と 過去を振り返らない前向きなと~ちゃんでありました。

ガンバロ~~~~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿