BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

バンク-バ-オリンピックだよ。(その2)

2010年02月15日 | まいど 毎度
おとといの土曜日 先輩と とり美へ行き 代行よろしく焼酎飲んで 貴重な日曜日のお目覚めは 朝9時でしタ。

ダメですね飲むと。 またタバコ吸ってしまった夢みてしまいました。結構アオくなりますよ。夢でも。


日曜日の朝テレビを見てたら えんえん スキ-女子モ-グルの予選をやっていました。

あんなのテレビで見ても すごい所でやってるように見えますが 現場で見たら もっとスゴイのでしょう~ね。

上村愛子さん 4位入賞おめでとうございます。 ここまでよく頑張ってきたものだと思います。

4年後の ソチも目指すのでしょうか それとも 普通の主婦になってしまうのでしょうか。

日本人4名そろって 予選通過も見事でした。

8位入賞した 村田愛里咲選手 かわいいですね。 と~ちゃんストライクであります。

この子も4年後が楽しみです。

どんな競技においても 選手生命でもある 年齢という言葉がついてまわります。

こればっかりは 鍛えようがナイけれど 精神力だけではのりきれない スポ-ツを化学してしまう

今の過酷な競技生活において しかたないと諦めなければならないのか。

世代交代と言えば カッコいいのでしょうけれど。

見ていて気がついたのだけど 滑り終えた選手が スキ-板を外しわざわさ雪を手ではねのけて

メ-カ-名の見える板と並んでテレビに写る姿が スポンサ-様様なのだと思いました。

どんな競技でも 金銭的な援助や 道具 ウエア-などなどが スポンサ-によって 成り立っているわけですね。

オリンピックも 参加する事に意義がある と昔は申していましたが 今じゃ参加して活躍しテレビに沢山

写らないとなりませんね。 大変な事であります。


日本が金メダルいくつとる論議もいいけれど 実力を発揮してさえくれれば 金メダル何個なんて話しは

どっちでもいいのだけれどね~~。 


へっ やっぱ金 何個  か?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿