BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

やっぱ野球は坊主でしょ。

2009年04月14日 | 高校野球
samuraiさん hinahinaさん 少しは パパ業 ママ業 慣れてきましたか?

と~ちゃんは オムツ交換あまり得意ではありませんでした。

いつも コメントありがとうございます。

連休工事 よろしくお願いします。 5月5日は正の木祭り 行って下さい。


最初の子は ほとんどの親が 赤ちゃんに対して 神経質になるもんです。

ガキが小さい時 たった38.5度の熱が出て 救急医療センタ-(226-3399)へ電話し 紹介された医者いくと

先生に『初めてのお子様ですね』なんて と~ちゃんも言われた事アリマス。

医者にすれば 『このくれ~の熱でくるんじゃね~よ』と言いたかったのでしょう。

今ではその医者の気持ち ヨクわかります。(笑)

親は そ~こ~しながら 子供に精神的にも鍛えられるのです。





かなり二番目その気になってる。テンション たかっ!

せっかくご本人 自ら床屋へ行き あたりまえのごとく『おりゃボウズだ』と決め かっこよくなってしまったので

皆様に 公開させて頂きます。

これ多分3分刈りです。

と~ちゃんも南西中学校時代は うむもなく坊主頭でした。

しかも日曜日なんかに友達と岡島なんて 行こうものなら 学則で坊主頭に制帽かぶって というのが決まりだったものだから

遠くにいても よくわかりやすいくらい あれ南西中の生徒だとわかってしまったものです。


最近は 一部の タレントさんが坊主頭にし 頭にタオルを縛るのが 世間でははやっていましたが

野球の場合 クリ頭というのは 誰がみても よくいえば清々しいと思うかもしれませんが

中からの目線的には 『イモ』なんだよね~~。

そこいくと サッカ-なんか 皆 あか抜けてるし テレビ映りはいいし イケメン多いけど

なぜか 野球って そのへんが いまだに イモっぽいのです。

しかも先輩後輩の人間関係なんて 軍隊もまっさおなくらい 昔のノリ 引きずってるし。




しかしこの写真 やっぱ イモなんだよね~~。 よくみると ジャリッパゲいっぱいあるしい~~。




明日は ワカサギ釣りです。 だって5月連休仕事だよ。 ナイショだよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ★ (hinahina)
2009-04-15 20:25:28
ママ業がんばってます!

そして…案の定かなり神経質になっちゃってます。


坊主頭もいいもんですね♪うちの息子も坊主にする日がきたりするのかな☆

5日はうちは初節句です☆
男の子を立派に育てた先輩にお聞きしたいのですか、初節句って何したらいいんですか?

返信する
父です。 (samurai)
2009-04-15 21:00:55
連休の工事、こちらこそよろしくお願いします。


ハニーは毎晩寝れないくらいに起こされて頑張っていて睡眠不足が続いてます

私は父として評価点は何点になるのかはハニーや息子に聞かないと


ご子息の坊主姿、高校野球の中継に出てきそうな雰囲気ですね
上下関係は大切なことですけど、度が過ぎると心配になります
『説教』とか言う風習が体育会系にはついてまわりますが、アンチな感じでシカトしていたことを思い出します

良くも悪くも目立つ輩は何かがついてまわるものです

ご子息の恋バナが早く聞きたいですねぇ~
返信する

コメントを投稿