BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

晩酌を抜く日曜日は

2017年01月30日 | へたくそゴルフ
今日は ヌクとかったね。甲府で14度だってー。


毎晩の行事である 晩酌ですが 日曜日は 休肝日としてる事で

俗に言うところの 『夜が長い』つーーわけです。

夕方6時頃に早めの晩ご飯を食べてしまうと

『する事がない』のです。


で 先週も昨日も 近所のアイリスゴルフクラブへ 練習に行って来たのでした。

スライス病が再発したので ユーチューブやら 自分のスイングをスマホで

撮影し 素人なりに診断した結果 バックスイングの位置が高い事に気がつきました。

で バックスイングのトップの位置を 少し下げて感覚的にはフラットな

スイングにしてみたら インサイドアウト気味になってきたので

球が捕まりやすくなりました。

さらに グリップも見直して ストロンググクリップにしたら

力強い球筋になってきました。

課題としては 方向性が乱れるという事ですが

言い方変えれば 持ち球が豊富とでも言えますかね?

頭で考えるのは練習としたは非常にいい事ですが

それを実行に移す能力が少しばかり足りてないのが

現状ですかね。

難しいのよゴルフって。



誰でも始めて 一ヶ月で90切っってしまえば アイリスなんか とっくに潰れてるし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿