沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

磯の香りが広がるサ~♪ 沖縄!

2012-03-12 06:55:29 | お菓子


ちゅら海の おくりもの

海ぶどう







別名「グリーンキャビア」とも呼ばれる海藻の一種
プチプチ食感が
たまらなく美味しい 海ぶどう


その海ぶどうが入った おせんべいを紹介します







海ぶどうのプチプチ食感の代わりに

サクサクバリバリ

磯の香りが広がり ほんのり塩味
(沖縄久米島、琉美の塩使用)

とても美味しいおせんべいです

マリリン

今日のわんこ







貸別荘マリリンオーシャン

沖縄県宜野座村字宜野座663-41 
詳細やお問い合わせ 
090-7587-5962 (管理者 松堂)


 にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2012-03-12 07:54:10
おっ。また美味しそうだわ…。
磯の香り、いいですね。
風味だけでいったら青海苔みたいな感じかなと想像しています。
沖縄に、色々なものの買い出し旅行に行きたいです。
こういうお菓子は、ご近所で手軽に買えるものなのですか?
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-03-12 13:25:19
マリリンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

海ぶどうお酒のおつまみに最高ですね。
沖縄物産展で必ず買ってきます。
海ぶどうのせんべい物産展にありましたら
買ってきます。
ブッシュちゃんとオリーヴちゃん香りが良く
食べたいでしょうね。
ブッシュちゃんとオリーヴちゃん毛並みの艶
が良いですね。
返信する
こんちわ~ (cyako)
2012-03-12 15:21:00
うみぶどう大好き

この歯ごたえですよね

あのプリプリ観がめちゃうま

ちなみに数の子も好きですの

でもお菓子にしたらあの歯ごたえが。。。心配w
返信する
Unknown (ぐみにゃご)
2012-03-12 16:05:31
海ぶどう食べたことないですぅ~
だけど美味しそう
つぶつぶ食感とか大好きなんですよね♪
しかもスナックまであるなんて
オリーヴちゃんのペロ可愛い
返信する
マリリンさん、こんにちは (店長)
2012-03-12 19:37:39
海ブドウ、初体験は沖縄でしたが2回目は頂き物。
確か冷蔵庫保管はNGでしたよね^^
プチプチの変わりにサクサク感、ぁ~美味しそうです~^^

P☆
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-03-12 21:21:24
こんばんは

おっ!おいしそうですね^^
うみぶどうもまだ食べた事ないです
おせんべいまであるんですね
食べてみた~い^^
磯の香がたまらないな♡


ブッシュくんいい音してるかな
おかあさんおいしそうに食べてる
いいよね^^

オリーヴちゃんペロッってかわいいよ^^
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2012-03-12 22:15:19
懐かしい海ぶどう おいしかったなー
返信する
Unknown (マリリン)
2012-03-12 22:54:01
せぴあんさん こんばんは!
いつもありがとうございます

青のりと言うよりえべさんに近いかな
程良い塩加減で私好みの味でした
是非、来沖し沖縄ならではのお買い物も楽しんでみて下さい
このお菓子はお土産コーナーや道の駅で売られてますよ
返信する
あっ! (マリリンの親)
2012-03-12 22:56:06
それそれ、何か食べたことありますよ
ちょっと湯とおししてあり、ポン酢でプリプリたいた、食感がおいしかったです、わかめの仲間ですよね、、
返信する
Unknown (マリリン)
2012-03-12 22:58:07
柴犬ケイさん こんばんは!
いつもありがとうございます

そうですねぇ お酒のおつまみにも合いそうです
そちらで沖縄物産展があったら覗いて見て下さい
売ってるかもです
ブッシュとオリーヴ美味しい食べ物の香り敏感ですね
毛の艶 此れと言って何もしてないんですけどね
褒めて下さって嬉しいです ありがとぅ~
返信する

コメントを投稿