sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

いい連鎖

2009-04-28 16:31:56 | Weblog
自分のいい結果も嬉しいけれど
人のいい数値もほんとうに嬉しい

なかば放置ぎみだった実母
私の経過が刺激となったみたいで
「病院いったわよ~a1c6.0%だったわ」
と連絡が!20年近いキャリア&70歳後半にしては
ご立派!
「娘に負けるわけにはいかないから5%台目指すわ!!」
発病以来そんなやる気のお言葉初めて
いいことだ^^

なんて電話で実母と話していたら、
メールが
同じく糖尿の友人からだった
実は数値を下げてから通院ストップしていたことを
カミングアウトしてくれた

「GW明け病院行く事にしたよ
 どうなっているかわからないけど数値と向き合うよ
 もしもの時は今度は宜しく!」

私だってこの先どうなるかは
わからない
でも、もう逃げない



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2009-04-29 00:11:57
まさしく最高の連鎖ですね♪

会社の部長と同僚が糖尿病でした。
危機感がない二人にオシリを叩きまくってましたが、私が退職した後、継続してくれてるのか。。。(笑)

自分が頑張ってる事で、周りが影響されるなんて、すばらしいことですよね!
すべての人が幸せになりますように☆

その為にはやはり自分から!
返信する
miwaさん (さゆり)
2009-05-01 18:55:54
大きなお世話なんだけど
人様の事も気になるんです

自分がどん底を味わったためか
こんな思いは誰にもして欲しくないんです

なので
周りがそう思ってくれるのは
とても嬉しいです♪

超アバウトな糖尿病の管理している
伯父と従兄(義理の仲)のお尻を
たたきに近々行って来ます~♪
(伯母から頼まれました)
返信する