sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

五足目もさよなら

2010-03-03 00:02:59 | Weblog
昨年の1月
退院と同時に始めたウォーキング
最初の頃に比べると気持ちゆるめに
なっていますが続けています

先週5足目のウォーキングシューズも
壊れてしまいました

1万歩=約1時間半強かかっていましたが
最近では1時間位で歩くようになりました
この一年でかなり早くなりました

という事で
そろそろジョギングもゆるく始めてみようかと
思い試しに走ってみました
グランド1周(400m)走ってみましたが
見事に行きあがりました(笑)

少しづつ馴らしていこうかとかなと思っています

いずれは東京マラソン参戦!
ただし10キロコースね(笑)

なんて目標作ってみましたとさ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョキング (sho)
2010-03-03 13:05:45
お久しぶりです。

頑張ってますね!

ジョキングは、スローで構いませんので、トライして見てください。

運動量は、スピードに関わらず、ウォーキングの倍くらいになりますよ。

400mの息上がりは、心肺機能だけでなく、乳酸性作業閾値も関係があると思います。

これも、トレーニングを重ねていけば、必ず改善されますよ。

陽気のよくなるこれから、ステップアップするチャンスですよね。

お互いに、頑張りましょう!
返信する
shoさん (さゆり)
2010-03-06 20:39:03
お久しぶりです♪

私なりにがんばってます!!

ジョギング、ウォーキングの倍とは嬉しいです

最初はちょっと飛ばしすぎたのかも
もう少しユックリでもいいのかと
反省中

生まれてこのかた、ジョギング&マラソンを
好きと思ったことはないので
万が一にも趣味の一つにまで
ステップアップ出来たら
この上ない喜びです

課題は”継続”なので
がんばってみます~♪

ちなみに今月 登山にも行きます^^

ステップアップしつつ、継続出来る様に
頑張ります

いつも本当にありがとうございます

返信する