sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

お久しぶりです

2009-09-03 17:11:17 | Weblog
すっかりご無沙汰しています。
色々な方にご迷惑&ご心配おかけしました
私は元気ですv^^v
元気じゃなかったのはパソコンです(笑)
どうにか動くようになったので

心配した夏場の暑さも、何事もなく乗り切れたかな?
それよりも怖いのはこれからのインフルエンザだったりします

ご無沙汰している間に定例通院日もありました

   入院時→外来1回目→2ヶ月→3ヶ月→4ヶ月→6ヶ月→8ヶ月
a1c   11.1→ 8.4→ 6.3→ 5.6→ 5.4→ 5.0→5.1
中性脂肪 234 →216 →123 →100 →100 →101→84
悪玉    158 →123 →100 →100 →100 →148→99
善玉     29 →               → 40→ 49→59
血糖値  303(空腹時)        →119→ 98→107(食後2H)→120(食前)
BMI  28.7             →25.6 → 24.3→ 22.9→21.7


ここに書いてないので
何人かの方からご質問頂いた数値
血圧 上 108 下 79
尿酸値 4.0

この二つはほぼコレで安定しています。

投薬を中止しての初の通院日だったので
実はドキドキだったのですが
どうにか維持できていたみたいです♪

最初の半年で生活のイロイロを習慣つけたので
ほぼそれを維持しています

これからも維持できるようにがんばります♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~!! (ぴんく)
2009-09-03 21:54:13
さゆりさーん!
よかった元気だったのね!
パソコンがダメだったなら安心^^
すごくすごく心配だったよー
最後の記事が夏バテに関してだったから体調悪いのかと・・・よかった♪
毎日チェックしてました^^
数値も安定してるしまた痩せちゃった??
いいなーわたしったら相変わらず~
痩せたり戻ったりの繰り返し~

わたしも今日は病院だったけど腎臓のほうも
バッチリでした^^
あーでもほんと元気でよかった^^
また会いましょうねぇ~♪
返信する
ぴんくちゃん (さゆり)
2009-09-03 23:18:05
ぴんくちゃーーーーん!!
ごめんねええ
主人のパソコンだと
痕跡残っちゃうから
観る事も出来なかったのよ~
ほんとにごめんね

ぴんくちゃんも順調そうで良かった^^
逢ったころから比べたら3キロ以上は
痩せたかも?

是非また遊んでね~
楽しみにしているわ^^
返信する
Unknown (せっちゃん)
2009-09-03 23:49:56
さゆりさんお久しぶりです。
更新がないから、ぴーちゃんとどうしちゃったんだろうね、って言ってたんですよ。
パソコンの方で良かった^^
いや、良くないか・・・^^;

私はお仕事始めました。
なかなか会うことできなくなっちゃうかもだけど、また遊びたいですね~。
返信する
Unknown (のりぺー)
2009-09-07 21:32:19
さゆりさんが元気で良かったよかった。

私のパソコンも入院していて、昨日退院しました。パソコンを迎えに行って私が心臓発作を起こしてしまったのだけどネ。
詳しくはあちらを読んでいただくとして・・・

A1cもBMIもすごいね。
私は春から6.2と6.3の繰り返し。
体重も減らないのよー。
返信する
せっちゃん♪ (さゆり)
2009-09-09 20:09:27
心配かけてごめんね~
体のほうは多分無事(笑)

お仕事始めたのね^^
合間をぬって時間があったら
又遊んでね♪
楽しみにしているわ

パソコンも買い替えは時間の問題だから
結構痛い(涙)
返信する
のりさま♪ (さゆり)
2009-09-09 20:12:43
イロイロ似ているけど
パソコン入院まで似ていたのね^^

大丈夫?
びっくりしたよ

体重ももう無理に落とさなくていいんじゃない?
落としすぎも負担になるのでは?

夏は多少増えてもいいや!位に思っていたんだけど
かろうじて体重減った

Hba1cも投薬辞めたから
もうチョット上昇すると思ったんだけど
意外だった
返信する