sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

夏バテ注意報

2009-07-19 14:38:18 | Weblog
ちょっとバタバタな日々が続きすっかり
こちらの更新オサボリ気味でした
その間に仕入れた情報等は改めてアップします♪

日々の生活は変わりなくかな?

私には夏バテ厳重注意報が出ているので
毎日のウォーキングも無理の無いに
しています♪
体重もアップダウンなし
この夏の目標は減量より維持なのでOKとします
血糖値も多少のアップダウンはあるも
安定している気がします


夏バテ注意報とは
主治医をはじめ、私の関わっている
医療関係者各位から厳重に言われているのです

入院時、衰弱していた事もあり
体力が回復しきったとは言えない事と
体重の落とし方に無理が無かったとはいえ
15キロも落ちているから
これから来る夏の暑さは心配との事

なかなか、運動開始全開OKはナカナカ出ません~
水泳もテニスもやりたいのに
特にこの二つは今シーズンは絶対ダメですって(笑)

体重オーバーは糖尿に関わらず
身体に負担を与えるが
落とす事によってのリスクもあるとの事
ある意味納得です

例年以上に夏バテを起こしやすく
それが身体に与えるリスクが考えられると
各位に厳重注意されています。

充分な水分をとり
栄養価の高い物の摂取を心がけたいです♪
(栄養価の高い物=カロリーの高い物ではありませんよ~)

今のところ、検査数値上は
貧血状態も脱水症状も起こしてないらしいので
大丈夫とのことです^^
そういう数値で状態がわかるらしいです

水分も冷たいものは取らないようにしています

今日は土用の丑の日
勿論ウナギ食べますよ~♪
白焼きを山葵で頂きます^^夜ご飯が楽しみ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2009-07-20 13:02:55
いい先生ですね。

私の前の主治医なんて
「運動してません」って言ったって
「へ~そう。。。」だって。
先生選びってホント大切ですよね。
返信する
Unknown (のりべぇ)
2009-07-21 22:38:23
なるほど、私にも当てはまるから気をつけなくっちゃね。
と、言いつつ、最近減らないから、ちょっとムキになってる面もある私ヨ。
あの歩数計を買ってから、ちょっと無理しちゃってるかもしれない。

これからが厳しい夏だものね。栄養つけようっと。
返信する
Unknown (せっちゃん)
2009-08-01 17:53:41
元気ですか?
更新がないけど、忙しいのかな?
元気ならばいいんですが・・・。

これから夏本番だから、お互い体には気をつけて、ウォーキングしていきましょうね!
返信する
さゆりさーん (ぴんく)
2009-08-02 00:16:13
更新なくて心配でーす。
元気にしてますか??

体の調子はどうかな~
これから暑さも厳しくなるから無理しないで
ね^^
涼しくなったらランチしましょうねー♪
返信する
miwaさん (さゆり)
2009-09-03 17:19:50
今頃お返事ごめんなさい

主治医君
見かけ夜の雰囲気たっぷりのイケメン君なんだけど
真面目ないい人だと思っています。
年下だけど、今ではすっかり頼りにしています
(ちょっと頼りないところもあるけど(笑))
返信する
のりさま (さゆり)
2009-09-03 17:21:18
お返事今頃ごめんなさい

夏はいかがでしたか?
私は用心したせいか
無事乗り切れたぽいです
体重は何故か維持出来ています(笑)
返信する
せっちゃん (さゆり)
2009-09-03 17:22:54
今頃、お返事ごめんね~
私は元気だったのですが
パソコン君が体調くずして(笑)
主人にはこのブログ内緒だから
主人のパソコンからはここイジレナクて
すっかりご無沙汰してしまいました

また良かったら遊んでね~♪
こっちにも良かったら来てね~♪
返信する
ぴんちゃん (さゆり)
2009-09-03 17:24:33
今頃お返事ごめんね~

パソコン君が体調崩してすっかりご無沙汰
しちゃいました。
私は元気でしたv^^v

また遊んでね~♪
こっちにも良かったら遊びに来てね♪
返信する