sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

ウォーキング再開!

2009-03-18 15:08:15 | Weblog
ほぼ専業主婦のわたし

かつてはランチの女王&お出かけ魔だった私も
今は引きこもり生活

唯一の気分転換がウォーキングだったのに
それも奪われるのは
なんとも辛い

ちょっとイロイロ調整しました^^
で、いい感じにもってこれたので

ウォーキング再開です~
やっぱりお外の空気は気持ち
汗をかくのも気持ちいい
気分までもスッキリ!!!

ウォーキング始めた時は
すぐ飽きるのではないかとか
歩くのが辛くなるのではないかとか
思っていましたが
それどころか楽しい~♪
特に今回ウォーキングが出来ない期間があったのが
余計楽しさを増しているような気がする

低血糖の心配がなくなったら
もっと沢山歩いてみたい~

水泳もやりたいし~

なんて思っています

追記

昼食後ウォーキングを60分ほどして

夕食前の血糖値143

何故だ!なぜだ!ナゼダ??

低血糖の心配がふっとんだ

奥が深すぎるよ糖尿病


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥深い (ちょここ)
2009-03-18 22:06:05
ほんとDMって奥が深いですよね。
これからの季節は思いっきり歩けますね。
お互い外出を楽しみたいですね♪
返信する
昼食後ウォーキングを60分ほどして (モンチ)
2009-03-18 23:10:45
>何故だ!なぜだ!ナゼダ??
考えられる一つは、ウォーキングが長すぎたかも?
一度下がったのが、糖新生(肝臓で糖を生成)で上がることがあります。
同じ糖質の摂取ならウォーキングを30分で測ってみて下さい。
(日によっても異なりますが)
返信する
追記 (モンチ)
2009-03-19 08:21:40
再度血糖値が上がったとしても長期的には運動は代謝の改善に貢献するはずです。
返信する
ちょここさん (さゆり)
2009-03-19 20:44:20
陽気もよくなって嬉しい限りです♪
ウォーキングだけじゃなく
もっと
積極的に外出もしようと
思えるようになりました♪
返信する
モンチさん (さゆり)
2009-03-19 20:47:33
ありがとうございます
今度同じ内容で30分実験してみます。
久々に長くウォーキングしたので
過剰反応したのかもしれませんね
ちなみに
その後食事して2時間半後は
106でした
返信する