sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

ちょっと嬉しい

2009-01-31 11:09:27 | Weblog
血糖値は相変わらず
103~148
二桁は5日前に2回続いたくらい
朝は110~138と高め(涙)
注射は昼前にR5単位
   夜前に30R15単位 ←この量って多いんですよね?
               種類がどのように影響しているのかも
               まだ、よく判ってない私 
投薬なし
減らせるのかな~

体重は停滞気味だったのに
68.5㌔ 


それはさておき
今日で退院3週間目です^^

嬉しかった事とは

退院後気になることが
①とにかく寒い手足が寒くて目が覚める
 日中も寒い~
②疲れる
③寝汗をかく
④眠い。。。
⑤食欲がないし、食べ物が喉を通らない
 
入院前は冬だから寒いとは思って
ここまで寒さを感じなかったし
ちょっと動くと疲れるし
寝汗をかく事もなかったし
寝るのはいつも夜中の1時くらいでも
朝の5:30には起床出来ていました

入院生活で生活のリズムが狂ったのか(正しくなったともいうが)
23時を過ぎたあたりで眠くて眠くて起きてられない
それでも朝6時に起きるのがやっと
7時に主人を出した後、寝たくなる
夕方4時位からも気を失いそうな眠気がくる

退院後1週間位はメンタル的に普通ではなかったので
仕方ないと思っていたのですが
それ以降も続くので不安でした

が、
ここ2~3日
上の症状が緩和してきました
①の寒気もそこまでのはなし
②疲れがなくなってきた
 何かしよう~という気にもなり
 動けるようにもなってきた
③寝汗もかかなくなりました^^
④昨日は眠気に襲われる事もなく1時に就寝
⑤食べるのが苦痛、食事の事を考えるのも嫌だったのに
 苦痛感もなくなり、食事の事を考えられるように
 なりました。
 
もう~涙が出るくらい嬉しくなっちゃいました

私の身体疲れていたんだな~と実感しちゃいました。

漢方の効き目かな?
体力も回復してきたんだね
まずは基礎体力回復しないことには
何もはじまらない

やっとスタートラインに立てるような気がします。

そういえば、
朝の血糖っていつ計るんだろう???
昼&夜は注射の関係でご飯食べる30分前
朝は起きてすぐ計ることが多い
朝ごはん前でいいのだろうか?
朝ごはん前だと起きてから1時間位たつのけど


初心者の私には????が多い

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の血糖っていつ計るんだろう (モンチ)
2009-02-08 10:45:19
朝食前だったら何時でも良いのでは、気にしたことないです。
測定後10分ずらしても測ると異なった数値が出ることあります。
測定誤差は20%まで「可」なので僅かな上下は気にされなくてもいいのでは。
返信する
モンチさん (さゆり)
2009-02-08 11:25:49
ちょっと神経質になり過ぎな
私かもしれませんね^^
気にしてストレスにするほうが良くないかも
と、思うようになりました。
今は起きてから1時間後位に
食事を食べるので
その頃に計っています^^
返信する