sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

超過保護

2009-04-02 17:33:55 | Weblog
以前、
低血糖気味な数値が数日続いただけで
外出禁止令をだした
わが夫
心配してくれるのはわかるけど

インスリン打ちながらも
働いている人はいるし
この生活になれなければいけないのよね

なので、今回の件は夫には話してないんですよ

あの時は
二度と外食しない、外出もしばらくはしない。。。。。
なんて思ったけど
そんな事ではダメダメ

むしろ率先して外出します!!!
単にお出かけしたいだけだけど(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2009-04-06 02:23:47
こんばんは!

低血糖ですかね?
ブッフェでローカーボを選んで食べていれば
高血糖はまず無いと思います。

私も動機と手の振るえが激しくて
ビビるときがありますが
低血糖の症状だと思いますよ。
さゆりさんはインスリンを使ってるのだから
かなり気をつけなきゃ!
倒れたら大変ですからね。
周りの人が病気を知らなかったら
対処できません。
こん睡状態の人に
ジュースを飲ませたら治るなんて
ダレも解らないですからw
だから「私は糖尿病です」って書いてある
「糖尿病手帳」があるんですよね。。。

仲良しの看護婦さんが
「ガムシロを持ち歩きなさい」
って言ってました。
ポーションタイプのガムシロップ
どこでもすぐに飲めるし、
吸収も早いからって♪
私も薬を服用中の時期は持ち歩いてました。
今でも家のあちこちに常備してます。
返信する
miwaさん (さゆり)
2009-04-06 20:18:36
その為にヴュッフェにしました<選択
なので、カロリーにしても500位
ご飯も握りずし1個半分位
デザートなし
だから高血糖とは考えられないんだけど
食後2時間半で低血糖はありえないと
笑われたよ

だとしたら、あの尋常じゃない
動悸は他の病気か?
なんて思ったりね~
でも、忘れる事にしました
が、
低血糖の用心だけはちゃんとする事にしてます
医者になんて言われようと
低血糖で倒れたら、リスクは自分が負うわけ
だから

ガムシロップ!ありがとう
ぶどう糖持ち歩いていたんだけど
先日、バッグの中で袋が破れて
中がベトベトになって凹んでいました。

うちの看護師はブドウ糖の一点張り
他にはって聞いたら
ペットシュガーって
家に無いから他のものでは?って聞いたら
「ファミレスで持ってきちゃえば?」って
言うのよ(笑)

手帳はちゃんと持ち歩いていますv^^

投薬に変わったらmiwaさんと
同じような薬になるみたいなので
又、イロイロ教えてね
返信する