sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

しばし、運動中止

2010-03-30 00:23:25 | Weblog
しばし、運動中止です(涙)
せっかく続いていてのに

理由は
骨折しました

運動が原因じゃないんです
ほんと些細な事で
まさか!!!!って感じです

とりあえず、軽い(?)骨折とのこと
でも1ヶ月運動禁止だそうです

運動出来ないとイロイロが上昇間違いなし
そこからどう戻すかも
新たなる挑戦って事で
前向きに考えます

しかし、生まれてこのかた~
ずっと病気も怪我も無縁だったのに
ここ数年であらゆる体験中です

ちなみに骨折も初骨折です

では^^

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-03-30 13:40:22
もしかしたら、疲労骨折ですか?
私、血糖値の関係上、今まで歩いた事がなかったんですが、
突然、目覚めて歩きすぎて、
足先を疲労骨折させました・・・。
今では、適度に歩いていますが。
どうぞ、お大事になさってください。
返信する
momoさん (さゆり)
2010-03-30 22:06:51
疲労骨折ではなくて
ハイヒール履いていてこけました
こけたくらいで、、、と思うんですが
外科の先生曰くとても多い骨折だそうです(涙)
歩き過ぎて。。。失礼ながら
どのくらい、歩かれていたのですか?
もし良かったらご参考までに教えて下さいね^^
返信する
Unknown (momo)
2010-03-31 00:14:35
そうでしたか!
私は、日に1万歩を下らない様にしていて、
多い日になると、2万歩くらいを1年続けていました。
一番の原因は、薄い靴底の軽い靴で、
外反母趾のため、アスファルトの衝撃を
足の母斑が受けすぎたためでした。

返信する
momoさん (さゆり)
2010-03-31 00:55:16
私もほぼ毎日一万歩~3万歩歩いていました
(今はお休み中ですが)
だとすると、、、疲労骨折という事も
これから起こり売りそうですね

気をつけます!

ありがたいお話ありがとうございました
返信する
お久しぶりです (せっちゃん)
2010-04-02 20:01:51
だ、大丈夫ですか!?
運動出来ないのは痛いですが、今はゆっくりと休んで下さいね。
お大事に!
返信する
せっちゃん (さゆり)
2010-04-07 11:19:39
お久しぶり~♪

まさかほんとに骨折とは思わなかったよ(涙)

運動出来ないのが何よりも痛い!

けど、今はゆっくり養生します~
返信する