maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

ソチオリンピック、女子フィギュア♪

2014年02月25日 | 日記
オリンピックの女子フィギュアスケート、真央ちゃんのフリーが凄かったですね~
ジャンプはもちろん、ストレートラインステップの時の、これでもかって程動きの多い振り付けも目が離せませんでした。

ショート後の会見、真央ちゃんの様子もただならぬ感じでしたが、インタビュアーさんも目が泳いじゃってそうな話し方に思えました
つい、今インタビューとかしなくても良いんじゃ・・って言いたくなっちゃった。

テレビを通してですけど、前回オリンピック以降のジャンプ見直しで、演技後の笑顔も少なくなっちゃった時期もあったし、トリプルアクセルが復活した時の、演技後の嬉しそうな、うんうんって成功を喜んでた真央ちゃんの笑顔も記憶に残っていて。

もう、大変な努力の末に勝ち取った晴れ舞台を、存分に味わって楽しんで欲しいなって、祈るような気持ちでいました。
メダル獲得という結果にはならなかったけど、難易度の高いプログラムをほぼパーフェクトで終えるなんて、試合には負けちゃったけど、勝負としては大勝利と思うなんて。

佐藤コーチって表情があまり変わらない印象があるんですが、何かあったら僕が助けに行くからって言ってくれたって話を聞いて、ポーカーフェイスでそんなステキな事をって思ってしまいました。惚れてまう~

スケーターの方々やたくさんの方の声援もステキでしたね~。
つい夜更かししてツイッターの#GoMaoや、#MaoFight見たりしちゃいました。

でね。
せっかく磨き上げた技を披露する場所って、多いほうが良いですよね♪
完成したトリプルアクセルを武器に現役続行!タイトル総なめ!なんて事にならないかなぁ
ぜひお願いします


あとね。
鈴木あっこちゃんのスケートがとても好きなので、引退が寂しいです。
競技会場から切り取られて、ミュージカルのダンスシーンやショーの一場面を見てるみたいな、雰囲気たっぷりな演技で毎年楽しみでした
素人なので難しい事は分かってないのですが、スピンとかシークエンスの時のポジションが、うっとりステキだな~って
ウエストサイドの曲に乗って、真っ赤なドレスでのジャンプシークエンス。
この人の名前を覚えなきゃ~って思ったなぁ。何年も前の事なのかぁ

なかなか見れなくなっちゃうのかなぁ。
高橋大ちゃんもだけど、今後はアイスショーとかで活躍されるのでしょうか?
チケット取るのもなかなか競争率が高いって噂を聞いたことがあるので、その辺のノウハウを学ばないとかな。
その前に、資金?・・・働こう

佳菜子ちゃんはこれから増々活躍してくれますよね
今井はるかちゃんや宮原さとこさんと一緒に楽しみにしてよっと。

長く楽しませて頂いてるので、コストナーさんのメダルも嬉しかったなぁ
ショート、フリー共にステキでしたもんねぇ。
長身が映える、美しい雰囲気でうっとりでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿