maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

築地と言えば海鮮(^0^)

2012年01月16日 | おいしかったの覚書
せっかくなので、お昼には海鮮を頂きたいって事になりました♪
そういえば、せっかく海の幸の築地場外市場で、あんまり海鮮物を買ってなかった母と私
ぜひ味わって帰らないと。

11時前から行列が出来てるお店もあって、お昼にはまだ早いのに、早く食べないとって焦ったりして。

お義兄さんがTVで見たという、築地虎杖さんというお店で、海鮮丼を頂きました。
路地に面していきなりカウンターみたいな不思議な作りのお店で、なんだか屋台みたいな雰囲気でもあります。

4人連れという事もあって、カウンターではなくて、テーブル席に案内されました。
人が行き交う路地を渡ってお店の間の通路を歩くと、通路沿いに、テーブル席だけが有りました。
一瞬、休憩処?とか思っちゃう印象。
カウンターのお店から、店員さんが息を弾ませながらお料理を持ってきてくれます。
お茶だけ追加~とかしちゃうと、申し訳ない感じ?

後でHP見てみたら、最初に並んだカウンターなお店が「築地虎杖裏店別館」で、案内された席は「魚河岸千両喰」だったみたい。
ちょっと秘密基地みたいでした

迷った末に姫ちらしを注文
やっぱり色々な種類が食べたい私です。
油がのったマグロとサーモン、うにも海老も甘くて満足でした。
塩みが丁度良くて、いくらも美味しかったなぁ。
ご飯多い?って思ったはずなのに完食しちゃいました

母と姉は築地丼、義兄は贅沢マグロ丼ご飯大盛り、だったかな?
どちらも美味しそうでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿