百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親と子

2006-11-01 16:22:13 | 映画
■金子修介インタビュー
 金子修介が「子供にデスノートを見せられて人の
命をゲームみたいに扱うなんて、なんてことだ」
 と言いましたが金子監督が怪獣映画で(略)
 美少女をかわいく撮れるから選ばれたというと
「光栄」と期待通りの発言でしたが、
「ライトもLもガキだよ、でも親からすれば
それだから可愛くも思えるんだよ」
と父親発言。
 こういう親馬鹿発言は好きw
 
 
■ケロロ軍曹
でハロウィンネタで悪魔の棲む
家のパロディがありました。
 (あの独特の窓の形の家です)
毎度パロディが細かいですが時々こういうわからない
ネタがありますw
 
■ナルト
 親と子というテーマは好きです。
最近読んだナルトでもサソリとチヨ婆の戦いも
ある意味そうでした。
 サソリのしたことはあまりにも重い罪ですが
最後は肉親の情で死んだように思えます。
 
 最近の事件で親が子を殺すのは理解できません。
 子どもに親は選べません。
 
 バトルロワイヤルや仁義なき戦い等の
ギラギラした作品を撮った映画監督・深作斤二ですら

「母親が子を殺すなんて信じられねぇな。
妻が旦那を殺すならわかるけどよ」
と言いました。
 
 バトルロワイヤルで

「命の重さね、感じたいんだけどバイオレンスは
僕の一部だから」

なんて言ったこの監督・深作欣二深作ですら
親が子をあやめるなんて理解できないんですよ!
 
 無抵抗の子供が、なにもできずに衰弱するんですよ

 子供の頃に親の愛を知らない人は
どこかおかしいですよ。
 堀江社長もそういうウワサがありますし
宮崎駿も幼い頃は母親がトトロみたいに入院
していたそうですが、だからか親の描写が
おかしいでしょ?
 
 カール・セーガンが「子供の頃に愛情を
いっぱい受けて、ティーンの頃に愛情を制限
されなければも少しまともな世の中になる
、と言ったそうです、
 て書いてあったのは丘の家のミッキー1
ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿