百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高殿円&椋本夏夜&水上カオリ

2006-10-11 21:24:57 | 百合姫&百合マンガ
 「天の光は星の唄」より。
 シリーズ累計20万部を突破、アニメ化も決定してますます好調のGA文庫刊「神曲奏界ポリフォニカ」"
http://ga.sbcr.jp/news/0610/40/index.html


 ポリフォニカは名前しかわかりませんでした。
榊先生が書いていたことくらいしかわかりません
でした。
 が、おおっ「白」に高殿円先生が!
 榊先生を師匠と呼んでいた銃器マニアの人ですが
ここで書いていたとは。
(大追純一氏は昔漫画家じゃありませんでした?)
 高殿円先生は超挿絵師・椋本夏夜先生と
マリア様が見てる、の同人誌を出したことも
ありましたw
 スノウドロップ×プリムローズお嬢様で
ガチで百合でよろしいのでしょうかね?
「カーリー」でもいろいろ話題になっている先生です。
 このスノウドロップがプリムローズお嬢様を
追いかけるってストーリーどっかで聞いたような
、、、、、、、。
 あ!!!
 角川ビーンズ文庫の「我が王に告ぐ」だ!!
 百合?

「わたくしの陛下が男と結婚?」
「ぶっツブしてくれますわ」
 
 ちなみに挿絵は椋本夏夜先生ですw
この頃からご縁があったのですね。
 
 すいません「カーリー」感想まだ書けていません。
二巻がすごいことになってるみたいではやく二巻を買わねば。
 
 百合姫の森奈津子先生のコーナーで挿絵を描いている
超絵師・水上カオリ先生ですが、この先生も
高殿円先生と同人誌を出していましたw
 最近も出したようです。
うふふ、仲良しなのは良いですよね(=▽=)

水上カオリ先生のサイト
http://www.din.or.jp/~bleu/index.htm
 
 こういう繊細な絵が好きなのです。
 
 関係ないのですが椋本夏夜先生はジブリ作品が
好きなようですが、
(ハウルを見てベーコン入り目玉焼きを
食べたくなるくらいですし)
 椋本先生が絵の一言コメントで、宮崎駿も本で、
シャガールについて触れたのは面白い共通点ですよね。

 椋本夏夜先生公式サイト
http://home.att.ne.jp/yellow/kuramoto/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿