百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴッデス

2006-10-18 21:37:00 | 百合姫&百合マンガ
 九月九日に創刊される月刊雑誌
『ノベル・ジャパン』(ホビー・ジャパン社発行)

『ゴッデス!』
(イラスト・近衛乙嗣氏http://www.closetchild.net/)

を連載することになりました。異世界に飛ばされて、
神さまになってしまう元気な女子高生と男子高生たちの話
……ということになるのかなぁ??
肩の力を抜いて書くことにしています。
主人公のアキラちゃんと桜羅子ちゃんを
書いていると、結構、楽しいです♪

HJ文庫から半年くらいからまとめて発行されること
になっていますが、雑誌のほうも本屋さんで覗いて
みてください。

 

【ゴッデス】
 ひかわ先生にしては珍しい異世界召喚モノです。
凝った世界観のひかわ玲子先生。
 最近念願のアーサー王を執筆できた先生ですが
少女ふたりが女神さまなんていうライトなファンタジー
を書けるなんて芸風が広いというか、若返りました。
 近衛乙嗣さんは庄司卓先生のエィティエリートの
挿絵さんだよなぁ、と思っていたのですが庄司先生も
ノベルジャパンでグロリアスドーンを連載していま
した。
 ノベルJの、作家陣はベテランが多い気がします。
>アキラちゃん、桜羅子ちゃん
 生徒会長と剣道少女、楽しみだなぁ。
性格の良さそうな(笑)男神様や世界観など
ひかわ節は健在です。
男子生徒は母性本能が刺激されるほど
不幸なんでしょうなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿