百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの娘にキスと白百合を 1巻

2016-07-25 22:56:00 | 百合姫&百合マンガ

あの娘にキスと白百合を

 これから最近話題の百合マンガを
いくつか紹介したいと思います♪






白峰あやか(左)黒沢ゆりね(右)


 まずは1巻から紹介します☆







 白峰あやかはみんなの模範的なお嬢様・・・
でしたが、なぜか黒沢ゆりねにはペースを
乱されっぱなしで・・・?







 白峰あやか「黒澤さんさえいなければ!」
と思いながら・・・


 でも笑顔のゆりねにほだされたりして
あやかはぽーっとしちゃいます♪







 ゆりねはいつもマイペースというか
涼しい顔でいたのですが、あやかをいつのまにか
気に入っていました♪


 ゆりねにバラ園に連れ込まれて、あやかは
告白(?)されてしまいました☆







 そしてライバルとして認められて・・・
白峰あやかと黒沢ゆりねはキスを♪







 実はひとなつっこくてカワイイ
黒沢さん♪


 それにドキドキしちゃう白峰さんも
カワイイ♪







 でも黒沢ゆりねには、こんなミステリアスな
一面もあります☆


 最初は、こういうミステリアスな一面も
あったのですが、今では、あやかになついてる
ワンコみたいになってます♪







 でもやっぱりふりまわされて
しまうのです♪

 
 このあと「ちゅー☆」をおねだりする
ゆりねがカワイイです♪


 照れて赤くなってるあやかも
可愛すぎます♪






瀬尾瑞希(左)二階堂萌(右)

 黒沢ゆりねを陸上部に入部させようと
勧誘していた2人です☆


 ちなみに瑞希はあやかのいとこです。







 ボーイッシュな瀬尾瑞希☆


 マネージャーの二階堂萌☆


 2人はいいコンビです♪







 でも昔は髪が長かった瑞希カワイイ♪


 出会って、めでたく結ばれてラブラブな
2人でしたが・・・とある事情で最近は
マンネリ気味?







 しかも、瑞希はちょっとヘタレです☆


 そして最近、瑞希はいい記録が出せずに
スランプ気味


 ちなみに作者の缶乃せんせいは『マリみて』では
黄薔薇ファミリーがお好きだそうです☆







 瑞希は、ゆりねを入部させるために勝負
(もちろん萌に押されてw)してる内に
ゆりねは瑞希に好意をもちます♪


 「白峰さんとちょっとだけにてますね☆」
(瑞希は、あやかのいとこなのです)







 瑞希はあやねに引っ張られる形でいい記録が
だせるようになりました☆
 
 
 そして、いい記録も出せて、2人はまた
よりを戻してラブラブとなりました♪


 「私の半身」というセリフもすてき☆







 このあと瑞希がボーイッシュになった理由
とかあるんですが、いえるのは瑞希と萌が
カワイイ♪ということです☆







 これはあやかなりにゆりねの
誕生日をお祝いしてるのです☆


 そして、ゆりねは感動して
泣いちゃいます☆







 あやかはゆりねのお願いをきいてあげます♪
ハグしたいから「ぎゅー☆」


 2人が、ここまで仲良くなれたなんて♪



ここで上原愛や日下部千春も登場して
いますが、彼女たちは2巻の登場人物です☆





 『あの娘にキスと白百合を』2巻を
近日中に紹介したいですが、次の記事は
『やがて君になる』か『新米姉妹のふたりごはん』
を紹介したいと思います♪





 夏ですし終戦の日も近いので
戦争物を紹介するかもしれません。
(他にいろいろと思うこともあるのですが・・・)


 扱う作品は宮崎駿と対談もした半藤一利先生の
『日本のいちばん長い日』


 『ゴーマニズム宣言』の小林よしのり先生が
描く『卑怯者の島』
 
 
 『永遠の0』の百田尚樹先生の新作
『カエルの楽園』を予定しています。



 最近ちょっと映画が見れていないんですが
『インデペンデンス・デイ リサージェンス』は
面白かったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムリタ)
2016-10-26 18:04:30
こんにちわ、犬塚さん。
実はこの本買いましたよ。
作者さんは黄薔薇ファミリーが好きなんですか。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2016-10-28 20:51:26
こんばんわ、アムリタさん♪
アムリタさんも『あの娘にキスと白百合を』
買ったんですね♪
 そうです、缶乃せんせいは『マリみて』の
黄薔薇ファミリーがお好きなのです☆
返信する

コメントを投稿