百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マーメイド・ラヴァーズ(深見真&吉岡榊)

2016-08-08 21:56:00 | 百合姫&百合マンガ

マーメイド・ラヴァーズ 
 
 『ヤングガン・カルナバル』の深見真先生が
手掛ける新アクション☆


 もちろん百合もあります♪







 ・・・といっても深見真先生も大分有名に
なってしまいました


 今では『PSYCHO-PASS サイコパス』や
『ゆるゆり』のシナリオを執筆した
深見真先生ですよね。


 今季も『ベルセルク』のシリーズ構成を
手掛けていますし。







 ファンとしては深見真先生のオリジナルの
新作も見たい訳でして☆


 で、この『マーメイド・ラヴァーズ』は
深見真先生が原作を手掛けたマンガ作品
なのです♪


 作画は現在アニメ放送中の
『アンジュ・ヴィエルジュ』も
描いてる吉岡榊せんせいです☆



 『マーメイド・ラヴァーズ』は
『てーきゅう』『ヤマノススメ』の
アーススターから出版されています。


 探すときは『ヤマノススメ』を目印に
探すといいと思います☆






薬王寺つかさ

 主人公。


 性格はややツンなマジメ系イケメン☆
でもシンリンをからかうのは好き♪


 刀の使い手だが不殺を貫いている。


 誰かを探しているようで・・・?
(あのシーンと関係してるのでしょうか?)






シンリン&ヤスミン

徐心凌(ジョ・シンリン 左)


 カンフーの使い手。ケモ耳属性で
大食い、可愛い♪
 つかさやトニアと仲良し☆



ヤスミン・マリク(右)

 美女☆笑顔がステキ☆
足が長くてスタイルがいいので
よく全身が映る♪


 女の子が大好き♪


意外と義理堅く仲間思いな面もある☆







 『マーメイド・ラヴァーズ』は
女の子が女の子を守る話です♪


 これはヤスミンがハリウッド女優と
良いことしてるところです♪


 ここでハリウッド女優の
ジョディ・フォスターとレーガン大統領
暗殺未遂事件の犯人との意外な接点が
語られますが、こういうトリビアも
深見真先生ならではです。







 とある経緯から、
つかさ、シンリン、ヤスミンの3人は
謎の少女トニア・コスマトスを護衛すること
になりました。


 トニアを守ると誓った
つかさがイケメン☆







トニアちゃんと仲良くなったシンリン♪
(?)

 
 一応「親愛の証♪」らしい?







 深見真作品なのでアクションも迫力が
あります☆


 女ヤクザの螺旋巻可奈免(ねじまきかなめ)
と戦うことに!







 この後、女ヤクザに気に入られてしまう
つかさ♪


 ○○されそうになります♪







 そして『マーメイド・ラヴァーズ』には
百合もあります♪







 つかさ×シンリン♪


 実は、これは上のメガネの子の妄想なんですが♪
(笑)






マーメイド・ラヴァーズ2巻

 そして2巻☆


 百合的に2巻は百合度UPしてます☆



 『マーメイド・ラヴァーズ』は
1巻、2巻と続けて読むことをおススメ
します♪


 1巻、2巻で1つの話ですしタイトルの
『マーメイド・ラヴァーズ』の意味がわかるのも
2巻ですので☆







 シンリンのお当番回


 シンリンちゃん強い!


 タイトルも「燃えよシンリン」です(笑)







 そして2巻では3人がトニアと
絆を深めます☆


 そうですね、過去になにかあったとしても
これからゆっくりと3人で絆を作っていけば
いいんですから♪







 そして話が大きく動き始めます
(今まで張られていた伏線を少し回収)







 ここでヤスミンちゃんとトニアちゃんが
○○しちゃいます♪



 実は、かなり緊迫した場面ですが(^-^;)



 トニアの謎も少しだけ解明
されます。







 これからも『マーメイド・ラヴァーズ』を
応援したいと思います♪





 次の予定は『新米姉妹のふたりごはん』か
『やがて君になる』です。



 ただ今までの予定に『マクロスΔ(デルタ)』
『NEWGAME』『ハイスクール・フリート』
が加わりました。


 『マクロスΔ(デルタ)』は女の子が
可愛かったので♪
 ストーリーもよくできていますし。



 ですが『シン・ゴジラ』にも影響を与えた
映画『日本のいちばん長い日』を8月15日の
終戦の日にUPする予定ですので
よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿