百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『アイドルマスター ミリオンライブ!』(門司雪)2巻感想

2016-07-11 22:30:00 | 日記

アイドルマスター






アイドルマスター ミリオンライブ 

 2巻です。


 最上静香(もがみ・しずか 左)と
春日未来(かすが・みらい 右)の
2人です♪







 『アイドルマスター ミリオンライブ』
2巻は春日未来と最上静香の2人がメイン
ですkirakira2







 そしてこの表紙の絵、よく見ると
奥に未来や静香の仲間たちが見えますkirakira2


 2巻は仲間との物語でもあるのですheart



 では、前回の記事の続きから始めますね(^-^)

http://orange.ap.teacup.com/orangejyo/2559.html

 『アイドルマスター ミリオンライブ!』1巻
感想↑







 急遽、静香がステージに立てなくなり
未来は悲しくなってしまいますyellow23


 こういう時に普段は明るい未来が
ステージに立てない静香のために
悲しそうな顔をするのは優しいから
なんでしょうねsmile


 ですが未来はみんなのサポートで
立ち直り、ステージへ向かいますrun







 そんな未来を仲間のみんなは固唾をのんで
見守りますyellow1


(未来は初ステージなのでguitar






春日未来と伊吹翼

 未来は最初は緊張しながらも翼のおかげで
強い想いを持つことができましたkirakira2


 そして歌をみんなに届けることができましたkirakira2






未来と翼、そして静香

 そして、ここで未来が「私たちの歌」と言って
未来と静香がいっしょに歌っている絵が入る
演出が最高にステキなのですheart


 そしてステージは大成功kirakira2
仲間のみんなからも祝福されますheart







 ここで静香に場面が移ります。


 ツンとしてる静香もこういう顔をする
ことがあるんですね、カワイイheart


 この星梨花ちゃんは、杏奈ちゃんと文化祭に
潜入するときにちょこんと手をつないでる
のが可愛いのですがheartその時に未来にする
パパとママの仲直りの話がすごくいいのですkirakira2


(これが未来と静香の仲直りの伏線heart







 出番は少ないんですがインパクトがあった
千鶴さんkirakira2


 高飛車ですが静香にリンゴむいたり
励ましたりする優しい人ですheart


 そして北沢志保さんbeauty
劇場版『アイドルマスター』にも
出ていましたが・・・heart


 えっ、志保さん、14歳なんですか!







 志保は静香のライバルですkirakira2


 すましてるけどテニスのとことか
けっこうカワイイですheart


 静香と志保のドラマは7月12日発売の
『アイドルマスター ミリオンライブ』4巻に
載ると思いますsymbol2







 静香が学校で未来に「デヴューおめでとうkirakira2
と話しかけようとして、わくわくうれしそうに
してるのがかわいいですheart
 
 
 ですが未来と静香はすれちがってしまいますyellow2







 すれ違い、こんなことは
お互いに望んでいないのにyellow2


ちょっと気まずくなりました・・・。







 いろいろ心配する奈緒ちゃん
泣いてしまった未来を慰めますkirakira2


 劇場版『アイドルマスター』でも優しかった
奈緒ちゃん、は『ミリオンライブ!』でも
変わりませんheart


 マイペースな子もいますが(笑)







 そして舞台は文化祭へitem9


 未来と静香が心配なので何人か文化祭に
潜入しようとするのですが・・・yellow19


 24歳なのに中学生にみえてしまう
このみさんがカワイイですheart


 そして、うどんゆでてる静香もなんか
可愛いですheart







 文化祭のシーンはすごいですよkirakira2


 未来と静香の間にあった壁が
取り払われ、2人の絆が戻った
かのような演出が最高ですkirakira2







 春日未来と最上静香、2人のドラマは
これから始まるのですkirakira2heart







 そして3巻の翼とジュリアのドラマ
も圧巻ですkirakira2







 そして、
『アイドルマスター ミリオンライブ!』
4巻は7月12日にゲッサンから発売kirakira2



 次回は桃山ひなせ先生の、
『スクールガールストライカーズ』か
『あの娘にキスと白百合を』
を紹介したいと思います♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムリタ)
2016-08-08 07:26:28
こんにちわ、犬塚さん。

梅雨が明けて暑い日々が続いていますが、大丈夫でしょうか。


ミリオンライブの2巻、最上に春日未来と伊吹翼が出てるようですね。

24歳なのに中学生みたいな方がいたりして
面白いです。



返信する
Unknown (犬塚志乃)
2016-08-27 23:21:44
こんばんわ、アムリタさん。
今も暑い日が続いていますが私は元気です♪
 アムリタさんは大丈夫でしょうか?

 『ミリオンライブ!』2巻ですが、マンガ版
は最上静香、春日未来、伊吹翼の3人を中心に
描かれていますが、これがとても良いのです♪
 門司雪先生の絵や百合な感じが素晴らしい
のです!24歳このみさんも可愛いですよ☆

 残念ながら門司雪先生は『ミリオンライブ』
の最終回の原稿を提出してしまい、連載は
最終回を向かえてしまいました。

 ですが私は『ミリオンライブ』を決して忘れ
ません!
返信する
Unknown (アムリタ)
2016-09-19 08:47:04
こんにちは、犬塚さん。
あの頃は暑かったですが、乗り切りました。

3人を中心に描かれますね。
最終回を向かえてしまいましたね。

私も『ミリオンライブ』を覚えていたいです。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2016-10-02 15:52:01
 こんばんわ、アムリタさん♪
返事が遅くなってすいません(^-^;)
 暑さを乗り切ることができましたか。
アムリタさんも元気なようでよかったです♪
 10月になりましたが、今もお元気でしょう
か?この時期もいろいろイベントがありますが
お体には気を付けてください。

 『ミリオンライブ』は最終回をむかえました
未来、静香、翼を中心に描かれていましたが
3人を支える他のメンバーもいい味だしてまし
た☆
 実は作者の門司雪さんは元々『艦これ』を
描いていた方なんですよね♪

 アムリタさんも『ミリオンライブ』を覚えて
いてくれますか♪
 良い作品でしたよね。
返信する

コメントを投稿