A glass of wine

ワイン徒然日記

ブルゴーニュ・アリゴテとジャンボン・ペルシェ

2008年12月23日 | ワインと料理
手稲のCAVESさんでセット購入しました。初めてセラーを見たのですが、その雰囲気に感激しました。個人の地下室に眠っているような数々のアイテムがごろごろしてました。早速いただきました。


アリゴテは2004なので、落ち着いた味わいでした。少し濃い目の黄色はアリゴテらしいです。そしてジャンボン・ペルシェ。ほのかに酸味のあるゼリーにパセリとハムが調和した逸品。マリアージュが楽しみです。


セットで販売するだけあります!合いますね~この組み合わせ。2個入っていたので、残したアリゴテと一緒に明日もう1個いただきます。来年も購入決定です。

ご案内いただいたT本さん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿