A glass of wine

ワイン徒然日記

またまた年越しヌーヴォーです!

2008年01月23日 | ワイン

まずは、ボジョレー四天王の1人、マーセル・ラピエールのヌーヴォーです。なんと980円で売ってたので、思わず3本買いました。開けたらボジョレーらしさもありますが、まずはビオっぽい感じが強いです。初めて飲みましたが、売り出し時の値段は正直高いかな・・・というのが感想です。980円の味わいではないですが。


ビショーのヌーヴォーの高級版でしょうか?なんと木箱入り。半額で購入。思ったより酸味を感じましたが、杯を重ねるとスイスイと入りだしました。ヌーヴォーで木箱は必要なのでしょうか?

コストパフォーマンスは買値との比較ですよね・・・。980円は大満足です!ビショーのほうはもう少し安ければ・・・という感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿