A glass of wine

ワイン徒然日記

イタリアの珍しい白

2009年04月29日 | ワイン
ヴェネト州のIGT、メルローで造った白、その名もズバリ『WHITE MERLOT』。

少し黄色がでてます。香りは控えめに感じましたが、味わいは強めに感じました。

メルローで白を造った理由が知りたいなぁ。個人的には、ヴェネトならソアーヴェの方がいいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (san)
2009-04-30 08:44:28
若木だったから?

推測ですが。
返信する
なるほど!! (真泥水s)
2009-04-30 16:25:09
何かの間違いかと思ってましたが、そういう事なんですね…。

以前カルメン&ピュトー(でしたっけ?)のサンジョベーゼで作った白ワイン飲みましたよね?
違いましたっけ?

某ワイン会社の試飲会で「キアヴェンナスカ」(=ネッビオーロの地方名)というネッビオーロで作った白ワインを飲みました。

イタリアって、こういった黒ぶどうから作るスティルの白ワインがありますよね。
返信する
コメント (margaux1966)
2009-04-30 22:57:23
sanさん

若木ですか・・・。ありそうですね!赤には持っていけないけど折角だから白造っちゃえみたいな・・・。

真泥水sさん

確かにイタリアの白には赤用ブドウで造った白がありますよね。陽気な国民性でいっちゃえ的なんでしょうか?それとも何か深い理由が・・・。
返信する

コメントを投稿