A glass of wine

ワイン徒然日記

またまた宙でブラインドワイン会!

2008年03月08日 | ワインと料理
2ヶ月に1回のブラインドワイン会に参加しました。今回は6名と少人数でしたが非常に有意義な時間を過ごすことができました。

まずは白から・・・

左からオーストラリアヴィクトリア州・キングヴァレーのシャルドネ、
サウスオーストラリア州・クレアヴァレーのリースリング。飛び入りで
アルザスリースリング、赤ですがヴォーヌロマネ・プルミエクリュ。
白は皆さんなかなかの推理でした。ヴォーヌ・ロマネは先生ドンピシャ!


イタリア・タウラージ、ブルゴーニュルージュ、ジュブレ・シャンベルタン、
カリフォルニアのジンファンデル。
赤の2本目から4本目を一気に飲んだのですが、全問正解者はでず持ってきた人もはずしたりと、ブラインドワイン会らしい展開となりました。

以下おいしかった料理を紹介!

エスカルゴ


ヒラマサとヒラメ


日高産サクラマスのソテー


羊(アニョー)のエストラゴン入りソース


チーズ3種(ポンレヴェック、サンタンドレ、ゴルゴンゾーラ)


ラベンダー入りアイス

宙のスタッフの皆様、おいしい料理とサービスありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿